こんばんわおねがい

saraです!

上の子が先週風邪をもらい
1週間保育園をお休みしましたショボーン
咳や鼻水がひどく辛そうで可哀想なくらい
辛いからか抱っこ抱っことせがまれ
ゼロ距離で咳くしゃみをあびた結果
3日後に私にもうつりました笑い泣き

あれから1週間。
なんとか子供も私も回復してきたのですが
今度は旦那が風邪ぎみガーン
遅めですが風邪をもらったのでしょう
タイミングが違ったので全滅は免れましたが恐るべし【保育園の洗礼】
まだまだ気は抜けません

慣らし保育も2週間ほどでおわりまして

今では9:00〜16:30で通ってます。

本来はフルタイム(7:30-18:30)で預けられるのですが旦那が1ヶ月間、在宅勤務できることになったのでその期間だけは時短で預けることに!

送迎はお任せしています!


上の子は保育園で日中いないし
産前最後の自分時間ほしいなぁ、、
と思ってますが
旦那からは1人で出歩かせるのは不安
ということでショボーンチーン

まぁ、でも産後は義母がお手伝いにきてくれる予定なので
家の中キレイにするかぁ。。
特にキッチン!
お料理好きな義母なので見やすくしておこう

さてさて37週からは週1での健診です
前の週に血液検査した結果をみせてもらうと
貧血気味ってびっくり
えー!と驚きですショボーン
ちゃんと鉄分取らせていただきます。。

計画分娩なので来週入院なのですが
もう1回健診にきてといわれました
え?何事もないしもうよくない?と正直思ってしまいます。
助成券を使ったとしても毎回手出し3000〜5000
円とられてるので痛い出費なんですえーん
手出し大きいのに助成券は1回1枚しか使えないようで3回分あまります。おいーガーン
つらたん。。

さて、入院準備も整ってるし
いつでも陣痛こいやー!って思ってますが
お腹の子はマイペースかもしれません笑
来週までお腹にいていいよー♡

今週の土曜は上の子の保育園で夏祭りがあり
参加予定なので楽しみでもあります!

次の更新時には
無事生まれているかもしれません!

またご報告しますね♡