こんばんは!

saraですニコニコ

あっという間に7ヶ月に突入です!!

2人目は胎動感じるのも早く
16週頃からわかったし
お腹出てくるのも早かったし
なんといっても
もう7ヶ月キョロキョロキョロキョロという気持ちです!!

今日は5週間ぶりの妊娠健診の日で
ベビは順調に育って700グラムにまで
成長していました!

心電図、血液検査もあったので
長い時間拘束され疲れました。。

あとは一昨日あたりから
おしりの神経?にピキッと激痛が
走るようになり、先生にきいたところ
坐骨神経痛だそうですびっくり

1人目の時はなかったのに、、ショック。
お尻の筋肉硬いんだろうなぁ。。
はぁ、、

2月に入りつわりが終わったと思ったら
謎の咳が一ヶ月以上続き‥
最近良くなってきたなと思ってたら
坐骨神経痛ですよ笑い泣き
快適なマタニティライフなんて
夢のまた夢です泣き笑い

別途、また詳細書こうと思いますが
来週は一人目の子(1歳2ヶ月)の母斑手術があるので都内の大学病院まで子供を電車で連れて行く必要があり‥。。
お尻の激痛で歩くのもままならないのに果たして行けるのかびっくり
夫も一緒ですが、、不安です。

どなたか
少しでも改善できる方法をご存知でしたら
教えてください泣くうさぎ

話は妊娠健診に戻りまして
産院から宿題がたされました!

私は無痛分娩を希望しています。
なので計画無痛分娩にするかどうか
次、2週間後の健診までに
旦那さんと話し合って決めてきてほしい
ということです。

一人目のとき計画無痛分娩にしたのですが
促進剤が効かずに一旦家へ帰りました。
その翌日の夕方に自然陣痛がおこり
無痛分娩による出産となったわけですが
2人目も同じようなことが起こるのか
聞いてみたところ
すでに産道は一人目が通っているので
8割方、促進剤の効果はあります!
と先生からも助産師さんからも
言われました!

うーむ。。。

1人目のときに効き目が悪かったので
2人目は自然陣痛待ってからの無痛分娩で
いいやって思ってたので
そんな話しされたら揺らぎますね〜

家に帰宅して夫に相談したところ

夫「7月入ったら(予定日は7/18)在宅勤務にしようと思ってるから、急に陣痛きても上の子のお世話は心配ないと思ってるけど、日にちわかってたほうが安心かもしれないね!あとで何日頃がいいか考えようか!」
と言ってくれましたキョロキョロ
しっかり考えてくれてありがたい照れ

それに2人目は促進剤の効果ありとのことだったので、誕生日を親が決められますよ♡なんて言われたら、ますます心揺らいじゃいますよね笑い泣き

ちなみに7月生まれの芸能人を
ネットで調べたら
1日=江頭2:50、明石家さんま
4日=GACKT
10日=田中圭
11日=坂口健太郎
などとでてきました😍

予定日(7/18)の1週間〜10日前までに
計画無痛分娩をするという話だったので
だいたい7/8以降の分娩になるわけで、、
となると、、ガックンはムリかぁショボーン

となると
坂口健太郎と同じ
11日がいいかもしれませんね笑
さてどうなるでしょう泣き笑い