こんにちは照れ


saraですおねがい

12月もあっという間にすぎ
もう年末ですね!

みなさん今年はどんな一年でしたか??✨
そしてどんな年末年始を過ごされるのでしょうか!


前回のブログでお伝えした通り
自宅安静といわれましたが
先週から正期産に突入したので
動いて良いよといわれました😍
やったー!


昨日の健診では
初のNST!

子宮収縮がおきてても
赤ちゃんの心拍は安定していたようで
看護師さんに
「ものおじしない赤ちゃんですねニコニコ✨」
と言われました笑い泣き
この数週で物怖じとかあるんでしょうかww


NSTとPCR検査を終えて診察室へ

🧑‍⚕️(先生)
(NSTの結果を机に広げて)
陣痛5分感覚ですがお腹痛くありませんか?💦

😺(私)
え?そうなんですか?💦子宮がキューっとなる感覚はわかりましたが痛くはありません!

🧑‍⚕️
本当ですか笑!
では赤ちゃんエコーで見ていきましょう!
・・・・(エコー中)
赤ちゃん順調ですね!
2、3日には本陣痛が来るかもしれません。
耐えられない痛みがきますので5分感覚になったら病院電話してくださいね。

😺
(急展開すきてフリーズ…)
え、あ、はい。わかりました。


と言う流れで急展開すぎて思考停止しました笑い泣き
内診もあったのですが
子宮口(1センチ開いてる)を確認しておわり。
(グリグリなくてよかった!)
まさかの指での確認で驚きましたびっくり

病院のあとは
スーパーで買い出しして
大好きなスタバでテイクアウトし〜
家に帰ってきました✨

毎回、夫が「病院どうだった?」とLINEしてきてくれるので【前駆陣痛始まってるらしく数日以内に本陣痛くるかも】と伝えたところやはり急展開すぎて驚いておりました笑い泣き

テイクアウトのスタバを堪能し
お腹も張ってるのでゆっくりしようと思い
ソファーに横になって
テレビを見ていたところ夫が帰宅!

あれ?仕事は?

ときいたところ

「前駆陣痛始まってるっていうから、在宅に切り替えて帰ってきたよ!」とおねがい

優しいなぁ照れ

でもね、ここから本当に数日で本陣痛くるとは限らないんだよ〜と思いつつ、
大げさなような気もしましたが何が起こるかわからないので帰ってきてくれて安心しました。

家でゆっくりしてても
生理痛のような鈍痛だったり
針でさされるようなチクチクしてる感じが
たまーにあるので
これが前駆陣痛なのかと実感。

果たして年末年始はどうなるのでしょう笑い泣き

完全に年明けの出産だと思っていたので
年末年始はカニやら飛騨牛やら
贅沢者をポチってしまって到着待ちなんですw

でもこればっかりは
赤ちゃん次第なのでコントロール不可能
ですもんね笑い泣き

いつでもいいから
赤ちゃんのタイミングででておいでー♡

待ってるよ😍