プリンセスパプリカ極甘ピクルス
プリンセスパプリカ極甘レリッシュ2品の紹介です♪

 

 



プリンセスパプリカ”極甘”は
毎年ヨーロッパで開催される品評会で美食の専門家から
高い評価を受けた「パレルモ」という品種です。


この特別な品種は、フルーツに匹敵するほどの糖度と、
豊富なビタミンA・C・E。
また、アミノ酸の一種であるGABAも豊富に含まれていて、
健康面でもいいとのこと。
そして国産野菜を使用されているんです。


今回二つピクルスとレリッシュを使用して簡単アレンジ?してみました。
勿論そのまま食べるのも勿論よし…ですがちょっとのアレンジを
加えるだけ。



*プリンセスパプリカ極甘ピクルス

 

 


材料はお肉と塩こうじ、そして食べたい野菜(私はレタス)と
プリンセスパプリカ極甘ピクルスを使用♪
お肉を焼いてお皿にもりつけて一緒に食べるだけなんですが
ピクルスの酸味とパプリカの甘さが食欲をそそります。

 

 



*プリンセスパプリカ極甘レリッシュ

 

 

 

 

 


レリッシュにはパプリカ以外にも刻んだ玉ねぎがはいっていて
速攻でマヨネーズ和えを思いつきました(笑)
レリッシュにはコリアンダー・胡椒が入っているため
入れなくてもいいんですが、マヨネーズを加えると
胡椒の味が薄くなるのでお好みで。
私はパンにつけて食べましたがザクザクのバケットや
お肉と一緒にタルタル風にも魚料理にもあうのでオススメ。



プリンセスパプリカの色合いもよく
食卓に華やかな雰囲気を添えてくれます♪
手軽に取り入れることができ、それでいて栄養価が高い事や
忙しい毎日においても、楽しい時間と栄養を妥協しなくていい商品だと思いました♪
そしてギフト🎁としても喜ばれそう!
ホームパーティー用にストックしておきたいとも思いました。

提供:株式会社スマートアグリカルチャー磐田様

【注意」
・パプリカに豊富に含まれるGABAについては、
弊社がパプリカとしては国内で初めて機能性表示を取得しており、
「血圧低下効果」については保証いたしますが、
それ他の効能(一般的に知られている、ストレス抑制効果や睡眠の質改善等)
については保証をいたしかねます。