アニメイベントに参戦したんですが夫がとっても電車やバスが苦手なため

自家用車がある私たちとしては車で東京ガーデンシアターまで行ってきました!

 

 

駐車場が高いのは東京イベントにとって最大の痛手…なので毎回前夜に調べるんですが

(正直もっと早くやれっていわれることなんですが)

まーたやらかしたのでとりあえず忘れないように…もう一度しっかり

駐車場情報を調べてみました。

 

遠征のため、車で参戦するファン、東京ガーデンシアターでライブを楽しみたい人

に伝わればうれしいです。主に土日向け。

※平日だと金額がまた変わるので

 

最近(2023年6月18日)の情報を記載します(備忘録用)

 

 

 

1:三井のリパーク 東雲都橋住宅駐車場

(東京都江東区4 江東区東雲2丁目4−2−10東京都住宅供給公社東雲都橋住宅)

【全日】8:00~20:00以内 最大料金1500円

※金額ですが最大料金の表示が1400円でしたがGoogleで調べると1500円のようです。

10時に伺った時点ですでに満車…8:00に駐車を考えているなら圧倒的に安い。

次に紹介する2番目の場所とちょっと距離は一緒かも?

収容台数:6台

 

2:三井のリパーク 東雲駅前第3駐車場

(東京都江東区東雲2丁目15ー20)

【全日】8:00~22:00以内 最大料金1300円

収容台数:9台

※こちらは本日記事を書いていて気が付きました。

有料道路の近くに位置し、東京ガーデンシアターから少し遠くの位置になっています。

ただし一方通行なので入庫する場合は注意が必要。

 

 

3:NPC24H千客万来パーキング

(東京都江東区豊洲6-3)

全日 入庫後最大(繰返有) 24時間 /1600円

収容台数:458台

こちらはむしろ豊洲市場駅に近いですね。

こちらのすごいところは収容台数が圧倒的に多いところ。そして

24時間という括りなのもすごい。

ただし、少し遠いイメージなので雨の時はしんどいかも。

 

 

夫的には1400円ぐらいだったら安いな~っておもったよう。

 

 

そして今回停めたのは…

 

 

住友不動産 ショッピングシティ 有明ガーデン

住所:東京都江東区有明2丁目1−8

 

 

 

はい、東京ガーデンシアターがほぼ近いところに位置する商業施設ですね。

正直、、正直、、高い(苦笑)

というか特定日料金・周辺イベントがあると最大料金が適用されません。

(こちらは通常最大料金は2,500円)

基本料金が300円[30分]から500円[30分]

という金額に変更になるため、長ければ長いほどきつい仕組みになっています。

基本的には土日は適応外となっております、詳しくは「施設からのお知らせ」

事前にすることができますよ!

今回は事前に調べた場所が駐車場が閉鎖してしまっており泣く泣く駐車することになりしたが

メリットだけでも。

 

 

メリット1:圧倒的収容台数を誇る。

約1,800台収容台数を誇っているのはすごい。

ほぼ絶対に駐車できるのはありがたい…。

 

メリット2:イベント会場から近い

当たり前ですがガーデンシアターでのイベント勢としてはほぼ近い場所に位置するため

楽ですね。

 

メリット3:屋根があるため車内が暑くならない

夏場・雨の時に限ってしまいますが屋根があるのもメリットの一つだとおもいます。

雨風、夏場などはとてもいいと思いました。

 

だとしても、金額が高いのは正直デメリットでしかないのですが、

もう商業施設で買い物をして安くするしかないと考えることに。

 

 

 

ここの施設は入庫して1時間は無料になっています。※特定日料金にも適用されます

そこからショッピングモールで買い物する金額に応じて時間割引が適応になります。

住友不動産 ショッピングシティイオンカードをもっているとかなりお得にはなりますよ!

(私は持っていませんが)

 

なのでMAX:5時間安くするため8,000円以上の買い物をします。

※割引適用していない場所もありますので公式サイトを見てくださいね

 

 

飲食で4,000円(お寿司、炙りおいしかった)

カルディで5,000円(夫のコーヒーや日常の買い物も含め)

 

こちらで5時間分を無料にしてもらいましたが…はい、入庫して7時間は

経っていたので無料から外れる2,000円分はお支払い…(˘ω˘)

 

 

馬鹿なので備忘録として書いておくと…

飲食で4,000円(こちらで3時間無料)分しか使用していないと超過した分の

4時間分の4,000円を支払わないといけないので4,000円分をさらに買い物…

 

という感じ。そして実質2,000円で停めることができたと考えたい…

 

正直無駄な買い物をするのは嫌だったんですが

カルディが入っており、夫がコーヒー大好きだったのでコーヒー豆+日用食べるお菓子などを

爆買いしました…世の中うまくいってるなあ…

 

 

と、もし、商業施設でほしい服や購入品が元からあるなら

この制度を使うのがいいと思います!

今回はちょっと無駄な買い物にはなりましたが、夫のコーヒー好きに助けられました♪

※ちなみに4店舗(キリンシティプラス・ガシャココ・キッズデュオ・ギーゴ)と東京ガーデンシアター有明四季劇場

の駐車場割引サービスの対象外なのでご注意ください。

そしたらみんな使っちゃうもんな…(˘ω˘)

 

 

本来であれば電車やバスでいくのがいいのでは…と思っていても

こういう公共交通機関を使いたくない大人もいることをご周知くださいませ。

…世の中を違う意味で回しているとおもいました(笑)