結構献血には参加していたんですが

今現在ニートだし、家にいると光熱費が

上がるだけだし、よし!献血行くべ!

ってなり、サイトをみたら献血ルーム専用の

アプリが導入されていてびっくりしました。

 

 

 

 

(カード一度作成していればスマホで管理できるのはでかい)

 

自分の備忘録も含めて記載しておきます。

 

NOKOスペック

 

・献血今回で16回目

・地元の献血ルームを使用

 

献血ルームを調べるときに

いつも私は「ただで痛いをするのは嫌だ」という

精神があるため(いかんせん自身で病気で入院したことがない健康児なので)

 

献血する(私個人の)条件

 

・献血ルームが綺麗な場所

・行ったことがない献血ルーム最優先

・なにかキャンペーンやっていないか確認

 

基本的には一人旅しているときは

行ったことない献血ルームを重視しています。

そうすると必然にいろんな看護婦さんたちから

面白がられるので話のネタにもなるからです。

 

今回はそんなお金もないし、寒い家にいるよりか

ドリング飲み放題であったかい献血ルーム重視

かつキャンペーン重視にシフトしているので

今回は近くの献血ルームにしました。

 

 

今回献血アプリが新しく開設しているのもあって

キャンペーンありつつ、予約・問診も全て

アプリ経由でできるのがとてもよかった!

ついにアプリ化したのね、という親目線でした(笑)

 

 

献血するためにした行動

 

予約は当日の3時間前可能。

ただ0時から5時の間はメンテナンスのため予約できません

なので朝早い時間帯の場合は要前日予約。

楽なのは予約の場合当日予約よりも早く

献血ができるので予定があって外出ている人はかなりメリットがあります。

しかも問診票の時間も受付する15分前に

アプリ内で終わっていれば、問診する時間も短縮できます。

(10分前に問診票を提出したんですがそれが反映されていなくて結局また問診票を見る羽目に)

 

まだまだ改善点がありますがだいぶ当日にやる行動が減っているのは◎

 

 

しかもよく行く献血の場所をお気に入り登録するのも可能なのでかなり有能です!

 

 

 

献血後にいただいた商品

 

さて、今回の献血の戦利品ですが

 

 

アプリでの事前予約特典で

 

 

マルチ充電ケーブル

 

 

 

ラブラッド会員 感謝祭キャンペーンでブランケット

 

 

 

TwitterでみたSNOWBANKをみて献血にしにきた!と伝えると

靴下とステッカーとスマホリングをもらえました!

(ステッカーどっかいってしまった…(´;ω;`)ブワッ)

 

 

靴下に関しては種類がほぼ無くなっていたのですが

もらえるものはもらっておこう!ということでもらってきました!

 

 

昔だと洗剤だったり色々特典があったんですが

久々に行ったからなかったですね(笑)

でも久々にやれたのでよかったです!そして

アプリで予約ができるということでより身近に

献血ができるようになりましたね!

 

次は5月に献血、成分献血はまだやったことがないので

タイミングが合えばやってみようとおもいます!