心に響くWeddingフォトムービー5をレビューしていきます!

(今回はamazonさんで購入しました!)

 

 

 

心に響くWeddingフォトムービー5

 

ハイ拍手!

 

…そう、私まだプロポーズされていないのになんつーものをレビューするんだか…

しかし、一応私と彼は婚約の身(確か)なので練習がてらやっていこうと思います!

もともとyoutubeで動画作成を練習していた私なんですがそれよりももっと簡単に使えるというのが

この心に響くWeddingフォトムービー5。通称:ココフォト5

動画スタイルを監修をしているのは
あの!【いきものがかり】等の有名アーティストの
ミュージックビデオの作成を手がける一流の映像クリエイターさん。


演出など含めてすべてプロが監修しているのでということです!



●テンプレートや素材を多数収録
 映像クリエイター監修の動画テンプレート:181種
 写真:300点
 イラスト:200点
 音楽:150曲
 フォント:101書体

わかりやすいように記載されています!

 

 

 

 

 

素材はしっかりたっぷり収録されています。
しかもフルカラーガイドブック付き
なので普段パソコンの操作に慣れていない方などにはとても安心。

 
 
image
ROMを入れるとDLするようになっております。
image

DLは自分のPCのスペックによってはちょっと長かったりするのかもしれません。

image
中身はCD-ROM・あとは説明書・フルカラーガイドブック
そして大事な製品シリアル番号がありました!(こちらはなくさないよう注意)


DLが私のPCだとかなり遅かったのでフルカラーガイドブックをみました。
ごあいさつで結婚のことについて・そして製品について触れられています。
使用してもらうにはの心構え、というかなんか安心する文章にほっとしました。


個人的にこれを使用して思ったことが3点一番気に入ったことを記載しますね。


1:2ステップだけでかなりクオリティが高い動画になること

1についてですが自分の写真を入れる、それだけでクオリティが高い

動画ができてしまいます。
最初に写真を選別させておいて、あとはスタイルがあうものを入れておけばOK。
スタイルが合わないかも…またやり直し?というのはなく
▼をクリックすると「スタイル変更」でやり直しができます。
なので「やっぱりこの雰囲気だと違うスタイルに変えたい」というときもすぐに
変えられるのでストレスフリーでした!
 


2:写真を美肌モード・邪魔な場所の「レタッチ」ができる
これはまださわりしかやっていないんですが美肌モードができるんです!

美白モードは嬉しすぎる、女性的には!
私的には写真の自動補正の「おまかせ補正」がおすすめ!
アナログな写真データーなのでこれがくっきりとすることによって
鮮やかさが調整されました!
 
あとこれはROMで別DLするんですけどいらない邪魔なものを
消すことも可能!「フォト消しゴム」にてできちゃいます!
これすごく便利な機能です。

3:素材が豊富なため時間短縮が可能。同時にクオリティが高い。
そして動画のファイル変換が豊富なのと直接youtubeに投稿が可能

実家に写真とかがあるのでいまの家である写真でちょこちょこっと作ってみました。

(製作時間としては30分もたっていません)

彼の写真はマステで濁しますがこんなかんじ!

あくまでもこんな感じに作れたよ~という感じですが。

 

 

 

 

さすがにプロが監修しただけあってクオリティが高い。

写真を選別しただけなのに…

 

 

 
あと先ほどyoutubeでもアップできるとのことですが
ここでIDの結び付けしておけば遠い友達にでも見せることができます
 
 
全員に公開ではなくURLを知っている人のみに
見せることも可能です!
 
動画ファイルとしては私は先ほどの動画はサイズをでかいのを使いました…
でも標準でもいいかと思いますが、これは個人差かと!
 
フォーマットに関してですが結婚式会場が対応している形式のを
使用しましょう!(これ友達の余興ムービーのときも私結構気にしました…)

簡単にクオリティが高い・いろんな作業をこれ一本で使用できる
ココフォト5、実戦で使う日はそう遠くない…(笑)たぶんね!
でも結婚式のものに特化しているので本当によかったです!
 
ペーパーアイテムの素材もよかったのでぜひお手に取ってみてもいいのかも!
いま、コロナウイルスの影響で友達の結婚式も延期になっています。
だからこそ、いまおうち時間をはかどるためにも未来の花嫁(私もか)たちは
こうやって勉強して触れるのもいいのではないでしょうか!
いや~、楽しい、もっとやりたい(笑)
2次元オタクなのでどちらかというと2次元彼氏との結婚式動画を作りたい!
 
そういう需要もあってもいいでしょう!?

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

ソースネクスト株式会社様のモニターに参加させていただいております!