RSP62で頂いたサンプルを遅くなりましたが紹介いたします!
ライオン製 ストッパ下痢止めEX
下の画像は試供品用で実際は1箱12粒はいっているそうです。
 
 
 
突然に襲ってくるじゃないですかアレ、ええ、私もなりましたよ…最悪か。
その際錠剤とかになると水が必要になるんですが今回のストッパについては
水が不要、舐めて溶かすことが可能のお薬です。
 
 
中身はこんな感じ、
ちなみになんでこれを投稿しようとおもったかっていうと
 
 
 
ほんとにその投稿日に下痢になったからです。
(だから破き方が雑になっているんですごめんなさい)
恥ずかしいことに・・・・
(ほんと、なにが行けなかったんだろう・・・香辛料の強いカレーでも食べたからか・・・
未だにそれは謎に包まれたまま)
それで、水あたりなのか、消化不良なのかわかりませんが
とりあえずどうしようと思ったときに救急箱に入っていたのが
赤玉とこちらのストッパ下痢止めEX。
 
 
・・・試してみようじゃなああ、ないの!!!!
 
 
 

 

 
手に乗せるとこんな感じ。
錠剤って基本黄色いのばっかり飲んでるんで
なんでだろうとサイトを参照・・・
 
ストッパ下痢止めEXに配合されている
「タンニン酸ベルベリン」が黄色い成分のためであり、着色料は配合していません。
あ、黄色い成分がはいってるからなのか、なるほどなあ~~って感じでした。
 
 
 
 
んで、舐めてみると・・・うん、一応味はグレープフルーツ味っぽい、感じ。
でも基本的に水なしの薬を飲まないのでふしぎな感じです。
一応飲んでじっとしていたんですが・・・・1・2時間したら痛みも
下痢っぽい感じにはなっていませんでした・・・・。
ただ5分もしないうちに溶けてなくなってました。すごいなこれ。
 
 
 
用途的には通勤途中・仕事・受験や受講時・暴飲暴食食あたりにいいだそう。
まあ、通勤途中なったら悲惨だよな、私何度もなっているので
これは購入してバッグの中に入れておくのもいいかも・・・・
水がない時これ便利だし、結構私の中では即効性があったので
お勧めしたく記事にしました。
 
ライオン様、RSP様、ありがとうございました!
 

#RSP62 #サンプル百貨店 #ライオン #ストッパ下痢止めEX