香港ではお風呂につかる習慣が無い

熱いところではお風呂に長く浸かって温まる必要が無いからだ。

その為、香港のバスルームはユニットバスでお風呂に浸かるにはとても不便なところがある。


「郷に入っては郷に従え」


と言う事なのだがktsuneはお風呂に浸かりたい!

そこで無理やりお湯をためてお風呂に浸かっているのだが、

狭くてゆっくり体を休めると言う事がなかなかできない。


日本に戻った時にはゆっくりと温泉に浸かるのも楽しみの一つだ。


前回、高知に帰った時には「龍河洞温泉」に行ってきた。

小さい旅館の温泉に少し入っただけだが、十分に満足できました。


そして、やっぱり日本人には温泉は楽しいレジャーであると実感しました。

次はちゃんと調べて温泉を楽しみたいと思います。


北海道で雪をみながら露天風呂。


岐阜で山々に囲まれながらの露天風呂。


山口で瀬戸内海を眺めながらの露天風呂。


色々と考えるだけでリフレッシュします。


今回は景色のよい「絶景の湯」を紹介しているサイトを紹介します。


写真をみてるだけでも楽しいので是非覗いてみてください。



絶景の湯

日本初、絶景温泉をグルーピング!


本日の写真:高知

高知

高知の実家のベランダからの景色です。

何にもないですね。。。

日々、香港の喧騒の中にいると、何もない田舎はのんびりリラックスできます。



にほんブログ村 海外生活ブログへ  ←ポチッしてくださると励みになります合格