香港ディズニーランドのそばに

インスピレーションレーク(Inspiration Lake)と呼ばれる施設がある。



ディズニーリゾートの施設の一つで、

ディズニーランドへ行くMTRの左側に見える湖のある公園です。


広い敷地内には人造湖と滝や渓流、森林などが豊富に配置されており、

芝生も多くあるので自然を満喫できます。


小さい子ども連れであれば、ディズニーランドよりも楽しめるかもしれません。

先週はお弁当を作って子供を連れて行きましたがなかなか楽しそうでした。


MTRでディズニーランド駅(迪士尼駅)まで行き、

出口をでたらディズニーランドと逆の方向に行くとバス乗り場があるので

バスに乗って一区間で到着します。


入園料などはなく無料なので天気の良い日にふらっと行くに良いですね。



インスピレーションレーク

遊具や水遊びができる広場もあります


インスピレーションレーク

湖の中には噴水があり、貸しボートも利用できます。

貸しボートは本格的なボートと足こぎボートがあるようです。

ライフジャケットを着用するので安心です。


インスピレーションレーク

湖の周りには芝生があり、ここでピクニックするのもいい感じですね。

日中は暑いので夕方ぐらいから行くと風が気持ちいいです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ  ←ポチッしてくださると励みになります合格