先日近所の診察院でインフルエンザの予防接種をしてきました。


インフルエンザのタイプは「H1N1」と記載があったので

新型インフルエンザ(H1N1の亜種)の予防効果も多少はあるのかなと思います。


もともと予防接種などはほとんど受けた事はないのですが、

子供もいるし、海外生活なので、念の為受ける事にしました。


必要なものは香港ID、子供の場合は親の香港IDとパスポートが必要でした。

大人:150HK$

子供:70HK$ (一ヶ月後にもう一回必要)


今回の予防接種はフランス製のもので、

新型インフルエンザにも効果があるという説明を受けましたが

まあ気休めなのかもしれません。

香港港安病院

アドベンティスト病院のサイト、日本語通訳の「サクラサービス」や

保険会社によってはキャッシュレスサービスがあります。

私立なので自費で行くと高額ですが保険を利用する場合は

日本語でのサービスもしっかりしていて安心です。


※ちなみに今回の予防接種は近所の治療院で行ったので、

 この病院でできるかどうかはわかりません。

 気になる方は日本語サービスにお問合せください。

本日の写真:アドベンティスト病室からの景色

アドベンティスト

香港の空港近くの東涌(トンチョン)にはアウトレットがあります

ブランド店がかなり安い値段で販売しています


にほんブログ村 海外生活ブログへ  ←ポチッしてくださると励みになります合格