「ワインレッドの心」から40年 | 明日があるなら

明日があるなら

思いはきっと届くから

 

「玉置浩二 Concert Tour 2023

 故郷BAND ~田園~」

8月3日~11月19日、全36公演

無事完走、本当にお疲れさまでした。

今年もありがとうございました。

 

FC先行~一般発売までで、こんなに
チケットが取れないとは。
初日の市川、最終日の東京、他にも
今までなら行けている会場のチケットも
取れず、絶望していました。
 
わたしにとっては、東京に住んでいる
意味も、生きている意味もないくらい、
大きな出来事でした。
 
それでも最後まであきらめず、チェック
し続けていたら、初日当日のある時間、
主催様のサイトで「一般発売受付中」に
なっているではないですか。
チケットが取れた時は涙しました。
 
そして最終日も1%の可能性にかけて
チェックし続けていたら、何と同じ
サイトで開演4時間前に取ることが
できました。
 
玉置さん、実はあの席は当日に取れた席
だったのです。
覚えておきたい瞬間がたくさんあって、

わたしはまだまだここにいたいと思える

しあわせな時間でした。

WOWOWでの放送も楽しみです。

 
当初の行きたかった公演の3分の2は
何とか行くことができ、玉置さんの
誕生日もお祝いすることができたので
よかったです。
 
ふと2010年、安全地帯復活のステージ
になった、3月20日東京国際フォーラム
「朝のヒットスタジオコンサート」の
ことを思い出した。
 
複数アーティストが出演するチケットは
既に発売されていて、安全地帯の出演は
後から発表されたので、チケットを取る
チャンスは少なく、取れずにいた。
それでもあきらめきれず、毎日チェック
していたら、ある日チケットが取れた
のです。
 
今年は、あの時以来大変だったかも。
あの頃は、あるファンの方のサイトに、
“めろん”という名前でお邪魔していま
した。懐かしいな。