ちょっと思うことなどあり、お久しぶりです


昨年から、自分と向き合う ことをしていました

インチャ癒やしなど

最近は、自分や他者と繋がることの大切さも感じています

当たり前といえば、当たり前ですね

私の性格は、よく言うと協調性がある、

裏返すと、自分の意見を飲み込む

思い切っていうと、後から後悔、、1人反省会


だから、ガンになったのか、、と長く思っていましたが、

今は「飲み込む私も私かな」と思っています

まだまだ、、思索(オーバー笑)は続きます


患者会、がん哲学カフェ、医療関係者、

家族、友人達、ブログ友達、、

出会った人と自分の繋がり、、、大事



その1人が発酵プレートのオーナーさん

昼間の発酵クラスを月1でスタート 全6回

お休みの時は材料を送るからと言ってもらい

参加することに

1回めは塩麹と発酵ケチャップ  6品



習ったとうもろこし🌽ご飯を今朝炊いてみました

芯を入れたがよいとは知っていましたが、ヒゲも🥸

ヒゲはむくみをとるから、水滞の悩みを持つ人には良いと


こんな風です


昨日は通院

4回めになりました

白血球は自己最高の8000ラブ

肝機能の数値は改善傾向ですが、

腫瘍マーカーの三つの中の一つが今ひとつだから、

薬を一部変更することになりました

先生からは「治す気満々でいきましょう!!」と

有り難いです♪♪♪