zoomで聴きました

4月に岡崎二日目 お隣に座っておられたニーナさん 芸能人ばりの素敵な雰囲気 姿勢が良い

その後YouTubeで幾つかお話を聴いていました

セカンド、抗がん剤いろいろな話題


今回は時系列に長く聴くことが出来ました


2014年発症

抗がん剤治療を6回してやめる

脳の開頭手術入院中にかかわらず

 セカンドオピニオンに動き、ガンマナイフを

キイトルーダを使う病院に辿り着く

遺書をかき、ご自分の遺影を決め、リアルに想像までした とはビックリです


自分で決めてきた

ピン!ときたものを大切に

延命でなく、生きる自信があった

ご両親の存在が大きかった


今は身体が喜ぶことをする(アロママッサージ等)

神社やお仏壇を大切にする

加温につとめる

家では和食


沢山の良いお話を聞くことが出来ました


治療の主体は自分ですから

受け身でなくて動くこと、大切ですね


最後に杉浦さんの歌🎤

大丈夫👌に力を貰った私です