これからガンマナイフされる方の参考になればと

昨年書いたことと同じ内容になると思いますが



朝6時前に血圧、検温

7時頃 点滴に繋がれる(昨日からルートはつけたまま。血管がくたびれており)


seriaで買ったスリッパ(退院時処分)

友達からもらったお気に入り靴下と

レッグウォーマー 寒さ対策


2番目ということで、10:20に車椅子で迎えに来てくれましたが、歩いてガンマナイフセンターに


私です、、ウソ、、、モデルさんです

4箇所📍を留めます

車椅子に座って、点滴から麻酔を

すぐに眠ってしまいました


ICONという装置 192個のコバルト線をビームのように病変に照射

まるでナイフで切り取られたかのような治療

ピンポイントで照射することにより、他の放射線治療より周辺部の被曝を少なくし、正常組織への影響を最小限に抑えることが可能

(病院パンフレットより抜粋)



麻酔がしっかり覚めきった時、壁の時計を見たら、2時間経っていました

予定通りかな

4箇所を消毒、絆創膏を貼ってもらい、痛み止めを飲み、

先生🧑‍🏫のお話を聞きました

    普通は翌日ですが、祝日にあたるので

「多発する傾向にあるから、見ていきましょう

ゆっくりのペースだから、次また3ヶ月したらフェローしましょう」「そっとだったら、今夜もシャンプー良いです」と


車椅子で帰りました

優しい看護師さんが、配膳済みのお昼ご飯を温め直して来てくれましたラブ


あとはLINEで家族や友人に連絡

ベッドで休みました


前日、当日と造影剤ほか薬を使いましたから、

デトキシーを沢山飲みました

退院して11日間の薬もあり、暫くは解毒生活に


本番の覚え書です{emoji:590_char4.png.ニコニコ}