日曜日、前から行きたかった県内唯一の村、姫島に行ってきました

国東半島の突端まで、約2時間🚗

そこから⛴️で20分


ここから乗ります


これがお目当て!


車海老のしゃぶしゃぶ


生の海老

後から海老フライも出て来ました


海老は新鮮でしたが、小鉢やお出汁の味がとても甘く感じました 小鉢は主人に口笛


私の味覚が変わったのでしょうか


この島はお盆のキツネ踊りが有名です

可愛いと思いませんか?

あゝ、みたい!!


勿論、昨日は見られなくて、キツネ踊りのTシャツを買いました

呼吸法の時に着ます♪♪♪


ヒジキやワカメ、魚味噌も買いました


アサギマダラ🦋の生息地でもあり、

一年通ったら面白いと思います


2人乗りのエコカーで島をまわりたかったけど、

フェリーの時間が迫っていて、次回にまわしました