ハーブやアロマに詳しいブロ友さんの記事に惹かれて、真似てみました


数年前カル○ィで買ったお湯呑み(台湾風)に入れて飲みました ウーロン茶とはまた違う、アセロラのような果実を感じる味に思いました

食レポ、下手ですねぇ

煮出したもの(煮干しみたい、笑)は、余すことなく頂きたいと思います♪


材料はこちら 


右上から、なつめ、枸杞の実、さんざし

枸杞の実は家にありました 全て果実


以下、ブロ友さんの記事から、

お許しを得て一部(だいぶ)転載致します 

途中、私の呟きが入っていますが、お許しください


なつめ。

気虚、血虚どちらにも←私はどちらも虚。

かの楊貴妃は毎日美容と健康に3粒

←私も次は三粒は最低食べよう😆


 クコの実は、血虚に。

杏仁豆腐の上に乗ってますね

女性にお薦めスーパーフードなのは、血虚にいいから

カロテノイド色素も豊富なので抗酸化作用も抜群

お薦めは、そのまま野菜サラダにパラパラと。

緑の葉に赤い実がおしゃれで、味にも彩りをもたらします。←やります😍

 

サンザシは、消化促進。

酸味が消化促進をします。甘いナツメとのブレンドが絶妙なのです。

←サンザシ、山査子と書くのね_φ(・_・

ポリフェノールの1種が特徴の果実で、

心臓の弱い老人やお子さんにも安心して飲めるハーブです


というお茶です



どっさりきましたよ照れ


なつめ。木になるサプリメントですって(笑)ダジャレ