尾道・三原 地元観光 ユニクロU 大人気ハイライズワイドデニムコーデ | 週末だけコーディネート

尾道・三原 地元観光 ユニクロU 大人気ハイライズワイドデニムコーデ

令和始まりの1日は
尾道の千光寺界隈と三原にある釣り堀へ出かけてきました。

写真の背景は尾道市立美術館と千光寺公園です。
尾道市立美術館は、安藤忠雄さんの設計で有名ですが、
最近は、建物内に入ろうとする猫達とそれを阻止する警備員さんとの攻防がほっこりすると話題となっております。



お参り後は、坂の途中にあるお店を目的に歩きましたが、まさかの定休日ガーン

連休中だし観光地だからやっているだろうという思い込みで、事前に調べなかったため失敗してしまいました・・・

坂が急でアップダウンもあり、さすがに辛かった😣💦⤵️


次に向かった場所は、
淡水魚、熱帯魚などを扱う養魚場で
小さな釣り堀が併設されているところです。

金魚と鯉を釣る事が出来るので
子供がちょっと遊ぶにはちょうど良い場所ですウインク
釣った魚は二匹まで持ち帰りが出来ます。

最後に
いつもの尾道ラーメン屋さんに行こうとするも、釣り堀前も、後も行列が変わらなかったため、結局鶏そば屋さんの方へ行きました。

こちらも人気店なんですが、観光の方だと
やはり尾道ラーメンがメインになってしまいますよねあせる

さっぱりしながらシッカリと鶏の出汁の味が残るので、クセになる美味しさです照れ
メニューも豊富なので、また行きたいです⤴️

鶏そば 本店(新尾道)