以前格安で手に入れた東武50090型。あと2.3回走らせたら50070にするつもりでしたが、1度きりで終焉を迎えていただきました。
今回コヤツを50070型へと変貌させていきます。

  車体塗装剥離~再塗装


ブルーバード号塗装の9両は0から塗装します。
IPA漬けしてMr.カラーのシルバーで下地を塗ります。

シルバー塗装を終えた構体です。ギンギラギンじゃよ。

バラ売りから組み換えた都合上、1両だけ50050型を組み込みましたが、塗装の目安になるので非常に便利。


窓周りのオレンジを塗ります。

濃すぎました。

濃すぎました!!!!

  屋根塗装



手すり別体化のついでに屋根も丸ごと塗装します。

50050流用の屋根は非常換気装置がついていたのでそれも撤去。
つや消しグレーを使用したので、ちょっといい感じの色になりました。


  前面ガラス塗り替え


塗装工程で1番厄介な前面です。
ガラスにそのまま塗装されているという非常に困ったモノですが、気合いで何とかします。

ライト部分をマスキング、上からMr.カラーのオレンジで塗装

マスキング剥がしたら周りごと持っていかれたンゴ…

表示幕、窓部分をマスキング。Mr.カラーのブラックで黒に塗装します。

真っ黒で何が何だか分かりませんね。毎度緊張の瞬間であるペリペーリタイム、その結果は…

0から塗ったと考えれば、まあ及第点かなってレベルですね。

今度の運転会までには間に合わないので、一旦甲種として遊びます。

次回は車番などの装飾をやりたいなと思います。
…4111はよやれや。