昨年夏から始まり、今日3/28までとなる阪急電車×ちいかわコラボ電車。


 神戸線 1007×8R ハチワレ号

神戸本線は1007F、青繋がりの抜擢なのか添乗はハチワレ。

普通/神戸三宮 @神崎川
特急/新開地 @十三
準特急/新開地 @西宮北口
回送 @十三

ハチワレ号はよくブチコワレ号に…故障が多発していましたね。
一時はどうなるかと思いましたが、最終日は各本線で唯一夜まで走る運用に入りました。

 宝塚本線 1004×8R ちいかわ号

宝塚本線は1003F、メインのちいかわを担当。
急行/宝塚 @売布神社~清荒神
急行/大阪梅田 @清荒神~売布神社
日生特急/日生中央 @石橋阪大前
日生特急/日生中央 @山下

 京都本線 1301×8R うさぎ号


京都本線は1301F、通称ヤハ・プルャ号ですね(そんな名前はない)
準急/大阪梅田 @南方
準特急/京都河原町 @十三


 支線編

本線では各1本ずつだったヘッドマークですが
  • 箕面線
  • 伊丹線
  • 嵐山線
の線区では、全編成にHMが取り付けられました。
8040×4R 普通/石橋阪大前 @桜井
6024F入場の際、一時的な代走に入っていた8040にも取り付けられました。
7031×4R 普通/石橋阪大前 @桜井
検査明けでしたね。
5134×4R 普通/石橋阪大前 @桜井
8030×4R 普通/箕面 @箕面
7034×4R 回送 @武庫之荘~西宮北口

嵐山線の記録はありません。
(行く機会がありませんでしたorz…)

個人的には神戸本線のハチワレが1番乗る機会が多かったなと思います。
通勤時に偶然来た時の嬉しさと来たら…ね…お願い