天竜浜名湖鉄道のゆるキャンラッピングが終了したそうで。
2度しか行ったことない天浜線、数少ない過去写真を振り返りたいと思います。


2023.1.16 @天竜二俣運転区
初めて天浜線へ訪れた日。ゆるキャンラッピングが走っていることは知っていましたが、残念ながらこの日は朝のみで運用終了。
少しだけ近づいてお顔を…
真ん中に居るのがこの日のメインだった「あまうしろっぷ 2nd Anniversary」を掲げた2104号。
入区してきた2102号も一緒に。(この2ヶ月後2102目当てに行くとは考えもしなかった。)

前日仕事終わりの夜行バスで直行、早朝に着いてその日の晩には同じく夜行バスで帰るという鬼畜行程だったため、ゆるキャンは諦め帰阪…

約2ヶ月後、2023/3/25.26…
全く別の推しHMが掲出されると聞き急遽天浜へ…

流石に前回みたいな無茶はしたくなかったので泊まりがけで(無茶したくないと言いつつ快活に泊まってるのもなかなか無茶である)
2023.3.25 @天竜二俣
このタイミングで偶然にもさくらHMが掲出され、一度で二度美味しいが発生よだれ
2023.3.26 @掛川
この日はゆるキャンともう片方の目当てを無理矢理掛け持ちするべく、翌朝の掛川始発から撮影。
掛川で色々スナップ風に…


@天竜二俣運転区
片割れを追いかけている間にゆるキャンは一時入区。
見に行くと点検中、そのタイミングでうなっぴーごーが出区。天浜線ってほんま派手なラッピングが多いですね…
@桜木
またまた片割れを追いかけている間に出区。
この折り返しが目当てだったのでここで待ちました。
振り返ると…新所原方のHMがない…驚き
まだ期間はあったはずなので、検車区の方が付け忘れたんでしょうか
折り返し天竜二俣行き。
ゆるキャンラッピングの姿を見るのはこれが最後になりました。
この日のメインである並び。
TH2109 「ゆるキャン▲」&TH2102「さんばか 4th Anniversary」
並びを見たいが為に最後はこの場所にしました。

先日イベントも行われたようですが、行けなかったのが悔やまれます…
【おまけ】ゆるキャンでも登場した浜名湖佐久米駅。
うみかもめが飛び立つシーン、ゆるキャンで撮りたかったです…

興味はあったものの行くことのなかった天浜線、一度行くとその良さが凄く分かります。
また機会を見つけてお邪魔させて頂きたい所。