こんにちは。



昨日よりも今日

今日よりも明日が幸せでありますように。



心理カウンセラーを目指して勉強中の

みねこです。



今日も宜しくお願い致します。






私の好きな言葉を紹介させてください。











【難の無い人生は無難な人生

   難有る人生は有難い人生】




この言葉は、中居正広さんがMCを務めておられる

『金曜日のスマイルたちへ』という番組に出演された方の言葉です。




その方は筆談ホステスとして有名になられた斉藤里恵さんという方です。




生きて行くうえで、

困難なんて無い方がいい。




平凡で充分だから、




不安も心配事も無い方がいい。




でもなかなかそういうわけにもいかず。




頭抱えて、悩むことも多い。




『あの人はいいなぁ。幸せそう。』




『楽しそうだなぁ。』




と、人のことを羨ましく思うもの。




困難な出来事を『有難い』事だと思えたら?




困難な出来事は私を強くすると思えたら?




困難な出来事は学びになると考える事ができたら?




きっと私…すごい。

語彙力ないけどすごいと思う。




出来ない事いっぱいで




分からない事だらけで




ダメダメな私だけど、




いつか自分自身を大好きになれるように

今を懸命に生きたいと思っています。





そして、最後にもう一つ。

斉藤さんの言葉をご紹介させてください。






【涙】を止めればまた笑顔に【戻】れる

【泣く】のを止めれば【立ち】上がって前に進める






昨日よりも今日

今日よりも明日の皆さんが

笑顔で幸せでありますように…。




最後までお付き合い頂きありがとうございました。、