今年に入ってずっと行きたかったところ2ヶ所にやっと行けた。


まず1つ目。

岡山県新見市にある白い鳥居。
白龍門。

むっちゃ狭い道を8km位上って行った。
対向車来たら交わせる所数カ所。
対向車来ませんよーにと願いながら上って行ったら1台も合わなくてホッ照れ

帰りは4台とすれ違ったけどちょっと広い場所で何なく交わせてホッ照れ

















2つ目。


御神木に今年の龍と来年の蛇が出現している高岡神社。









いや、ほんまに🐉ですびっくりびっくりびっくり









こちらも白蛇様びっくりびっくりびっくり





急な石段登って御朱印を購入。

宮司さんはお留守のようでした。


その後鳥取まで行き梨を購入。

秋月と新高。

季節がかわると梨の種類もかわります。



ざっくり300kmのドライブでした車車車