今、投資とかなんやら皆んなやっているようで。


【株】と聞くと祖母を思い出す。


生きていれば112歳かな?

祖父は外国航路の船長さんだった🚢


お金に困ったことはない。


祖父も祖母も株をやっていたので

長期の休みに泊まりで遊びに行っていた間も

電話が頻繁にかかってきてた。

祖父は仕事で滅多に会うことがなかった。


証券会社の担当の方とのやり取り。

いつも忙しそうだなぁと思っていた。


ある時、祖母が母に言った言葉。


「普通のサラリーマンだと立ち直れないだろう。」


今のお金で数億円、株でマイナスになったらしいガーンガーンガーン


子供心に株とは恐ろしいもんだと思っていた。


だから、友達に色々と持ちかけられても

全て断っていた。

 


私はPayPayをたまに使っていて(普段はクレジット払い)

携帯であちこち見ていた時に手が当たり、(多分)

還元されたポイントを運用することになってた←よくわかっていないショボーンショボーン


先日、また携帯を見ていて

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり






これをどうやったらどうなるのかわからないけど←いざとなったら調べる。


すごすぎる飛び出すハート飛び出すハート


このまま、ほっとくけど

どーなっていくのかなあ😊


ちょい楽しみ😆😆


 

ささやかな私の資産運用びっくりマークびっくりマーク