栄(さかえ)→円上(えんじょう)→内田橋(うちだばし)→新宿(しんじゅく)

→楠元町(くすもとちょう)→植田山(うえだやま)→前畑(まえばた)→大喜(だいき)

→菊ノ尾通2丁目(きくのおどおり2ちょうめ)→明正(めいしょう)→??

次のバス停は

 

というわけで時間的には本日最後になるのか!?少し歩いたところに明徳橋バス停があってそこから東に行けるので…さっきの目的地、明徳橋にすればよかったかもぉと少し後悔しています(爆)

明徳橋16:03~熱田伝馬町(幹神宮1 神宮東門行き)
NH-235号車(中川営業所 ナンバー2665)

 

このバスで何でもいいから地下鉄の駅に連れて行ってくれぇという感じです。車両は日野車です。この車両は2009年度車なのであと数年は大丈夫なのですが、もうすぐ日野車の大量淘汰が始まりそう…(2024年度の新車納入は8月から開始)

 

本日2回目の熱田神宮伝馬町駅。熱田神宮最寄り駅ということで看板の青の部分に装飾がされている模様です。朝ここに来た時は4番出口でしたがそういうものはありませんでしたが(^^;)

 

熱田神宮伝馬町16:41~堀田(名城線左回り)
名古屋市交通局2000形2127H

本日4回目の名城線ですが、初めて左回りに乗りました。(鶴舞線と桜通線は1度も乗ってない…)これも愛知学院大学の広告ラッピング車両。1日で両方を制覇したことになります。(しかも両方とも乗ったのは熱田神宮伝馬町駅や)

 

地下鉄堀田16:48~○○(基幹1 栄行き)
NKS-28号車(鳴尾営業所 ナンバー3940)

そしてこの基幹1系統で目的地へ。基幹1は大部分が名古屋高速の高架下を通りますね。

 

というワケで時間的には最後のバス停か!?やってきたのは…

11か所目 牛巻(しま)

 

なんか久しぶりにシェルター付きのバス停を見た気がします。やっぱり基幹系統のバス停は立派なのが多いのですかね。(ずっとポールだけのバス停ばかり回っていた希ガス)

 

名古屋高速堀田ICが目の前です。和食さともありました。(しゃぶしゃぶ食べ放題の看板で飯テロ食らいました(苦笑))

 

牛巻17:05~鶴舞公園(基幹1 栄行き)
NKS-23号車(鳴尾営業所 ナンバー3617)

というワケで17時になったので今日はこれで終了です。(6月で19時ぐらいまで明るいのでもう1か所巡れなくもないのだが…)これで鶴舞公園(JR鶴舞)まで向かいます。

 

乗車バスは練り物の広告ラッピング。また走る飯テロじゃないか…

 

というわけで名古屋市バスでバス停名しりとり旅やってきましたが…正直もうやりたくねぇ(^^;) 完全に同じことの繰り返しでブログ的にも地味な企画だったと言わざる負えないからなぁ。思った以上に何もないバス停が多かった印象です。(失礼) というわけでまたドニチエコきっぷを使った企画を考え直さなきゃな。