南加木屋9:18~富貴(急行河和行き)
名鉄3500系3525F

実はそれなりの枚数の写真を撮ったのにもかかわらず、南加木屋の滞在時間はわずか4分だったという…この3500系4両編成の急行でまた南下です。急行ということで知多半田までは車内は比較的混んでいました。(先ほどの普通とも阿久比で緩急接続)

 

というワケで下車したのは…知多武豊じゃい。JR武豊駅とともに武豊町の中心的な存在です。富貴まで行こうかなと思いましたが、急行に乗っても知多新線内海行きとは接続しないので、あえてここで時間をつぶすことに。

 

しかし例によって2023年9月30日をもって無人化済みです(爆) JR武豊駅も同じような感じでここより先に無人化されたため、武豊町から駅員さんは全滅です。

 

武豊町のコミュニティバスです。なんか新型っぽい見た目だなかと思ったらなんとこのバス最近流行りの中国BYD社製の電気バスです。電気バスもいつかは乗ってみたいものです。

 

知多武豊9:50~富貴(特急河和行き)
名鉄1200系1016F

と、いろいろ撮影していたら10分経ち特急河和行きが来ました。一応は今日初めての特急ですね。と言っても次の駅に行くだけですが。

 

というワケで通過駅はなくわずか3分で富貴駅に到着。降りて行った人の数は割と多かったのですが、この日は名鉄版さわやかウォーキングが近辺で開催されてたのか!?(知らんけど)

というわけでここまで5記事もかかりましたが、次回からは知多新線編に突入です。