しばらくは過去のネタでつないでいきます。今回は2019年撮影の南海電鉄ネタです。(南海なんて関西私鉄で一番行きづらい場所…)

今回は関西空港駅から発着する空港急行です。これでなんばまで行きました。車両は古参の7100系です。

コロナ禍になる少し前だった当時(多分アフターコロナになった今もだが)、南海の空港急行はインバウンド外国人から安価で大阪都心まで行ける手段として認知されていたので慢性的な混雑(及び乗客のマナーの悪さ)で悪名高く、この電車も平日日中にもかかわらず最大両数である8両で運行されていました。(2010年代ではダイヤ改正の度に和歌山市発着の区間急行を置き換えて空港急行を増発していた) この前の阪急も混んでいましたが南海の空港急行も今乗ったらかなり混んでいそうだな。(ただし南海も去年運賃値上げしているのでそれがどう転んでいるのか…)