萌え~な(寝そべり)ぬいぐるみは無視してください(爆) 前の記事では鉄道ブログでどれだけアニオタネタを持ち込んでもいいのかを考えましたが、鉄道と関係ある食べ物も沢山ありますね。駅弁や駅そば・エキナカグルメなどなど…

ちなみに上の写真のは新大阪駅の在来線ホームで食べました。やっぱり大阪のうどんは昆布だしが効いていて最後の一滴まで飲み干したくなる味。どん兵衛などカップ麺のうどんのダシが関東風である名古屋ではなかなか食べられない味。特にこの月見うどんは玉子のダシと昆布のダシのコラボでこれが悪魔的に旨いんですよ。ちなみに50円のオプションでうどんをコシの強い讃岐うどんにしてもらえます。なおお値段は450円。この美味しさで500円でおつりが来るなんてコスパはいいかと思います。

 

だから萌え~なぬいぐるみは無視しろと…(今までドリホラにあげることしか考えずに何でもかんでも寝そべりとコラボさせてきた俺が悪い(爆)) それは置いといてこのブログでは鉄道に関係あるグルメも扱う方針です。

 

JR東海が生んだ絶品だけど超繊細なぴよりんも鉄道グルメです。名古屋駅で買ったぴよりんを目的地まで崩さずに無事運べるかのぴよりんチャレンジも流行っていますね。(真面目に一度は食べなきゃ人生損しているレベル。平日昼間であろうが名駅のコンコースで鬼行列だけど)