4081 OKINAWA2日目(ここまで上出来すぎた) | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

関東と東北のみなさん、台風7号は大丈夫でしたか…

というわけで今回は本来なら行かないはずだった美ら海水族館行ってきました。やっぱり超巨大水槽と巨大ジンベエザメが見ものですね。ジンベエザメの大きさに驚かずして沖縄に行った気はしません。

沖縄旅行は明日で最終日。今日は幸運にも天気予報が外れてほとんど雨に降られずに済んだけど、明日こそは忖度無しで降られること覚悟だな。(バスで美浜アメリカンビレッジに行く)

 

沖縄と言えば米軍基地も忘れずに。レンタカーでガッツリ真横通りました。これは下手に踏み込むと面倒なことになりかねないが、(少なくともアメ限案件にした方が吉)7年前の高校修学旅行では沖縄の米軍基地問題についても深く学びましたね。

 

リサ:今日は幸運にも天気予報外れてほとんど雨降らずに済んだな。ていうか行く前は3日間ずっと雨であまり楽しくなく終わっても仕方ないかと思ってただけに、なんやかんや行ってここまで明らかに上出来すぎだな。
アスナ:他にも世界遺産の琉球グスクも結構回ったそうですよ。リアル父はぜんざいかき氷食べるのに結構苦労しました(苦笑)
 
しかしやっぱり沖縄って鉄オタ殺しの土地やな。(区間快速の方でどう繋いでいくべきか考えて夜も眠れない)クルマも那覇市周辺は噂通りとはいえガッツリ渋滞するし、これだからクルマ依存社会はアカンな…と思わなくもないです。