4025 寝そべりアニメ2024夏 疑似ハーレム&逃げ上手の若君 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

リサ:というわけで夏アニメもラビューさんが見ている奴はみんな始まったね~寝そべりアニメも合成でやっていくよ~(背景は長久手市内で撮影)

アスナ:ラビューさん曰くこれで寝そべりはともかくもはやねんどろを外に持っていく必要がほとんどなくなるとのこと。あれは小さいパーツ1つでもなくしたら大惨事だからねぇ…そういった意味でもいい判断だと思うよ。(ラビューさんがよくやっている食事店でのぬい撮影もTwitterなどで定期的に否定的な声見るからなぁ…)

 

リサ:というワケで今日紹介するのは疑似ハーレムだよ。早見沙織さん演じる演劇部の七倉凛ちゃんがシングルヒロインを務めるが、その凛ちゃんは演劇部所属のサガで色んな属性のキャラを演じてしまうという形で1人でハーレムモードに慣れてしまうという内容だよ~

アスナ:なんていうか…中堅の演技派で知られる早見沙織さんの頭一つ抜けて高い声優技術力をフル活用したような作品ですね。ラビューさんもアニオタの道に入ってからの早い段階ではやみんの演技力に魅了されているからなぁ。(2015年当時、某違〇サイトで人生で最初に見た深夜アニメであるSAOの次に見たのが魔法科1期だからなぁ)

 

リサ:なに、ラブコメばかりでは流石に飽きるって!?じゃあ少年ジャンプ発のアクションモノの逃げ上手の若君でも。

アスナ:少年時代の北条時行が主人公で、1333年の鎌倉幕府滅亡後の時行が追手から逃げまくりながら生き延びていくための物語…説明難しいなぁ。とりあえずところどころに挿入される顔芸やギャグ演出に着目せよ!!

リサ:何気にOPがDISH//やんけ。少年ジャンプ系だとはいえなかなか贅沢なことになっているんだなぁと。

 

負けヒロインが多すぎるも始まったが、EDがヒロイン声優によるカバー曲となっていますね。ロシデレと同じことやっている…それはともかくマケインも確実に寝そべりアニメで出てくるかと思います。(とりあえず作画は大丈夫そうだね)