3952 ラビューさん、久しぶりにヒトカラ行ってきた。 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

というわけで…試しにカラオケ行ってきました。大曽根のジャンカラです。1時間600円でした。(本当は500円のはずだったが混雑していてたまたま空いていた特別ルームに案内されたので追加料金取られた。混雑自体は金曜日だから仕方ないかな…)

 

アスナ:急ごしらえで撮ったため私が凄い傾いている&並び位置が逆になっているが気にするなw(いつもは左がリサだが今回は逆だった…) 今回は全部男性の曲だったが、職場の人曰く女性の曲はキーを低くするといいらしいね。(♭がキーを低くする記号…のはず)

リサ:ラビューさんここにくる前はヒトカラで声が出せる自信がなかったけど、心配無用だったね。自然と声が大きくなるから、リライトやRAGE OF DUSTなど叫ぶ系の曲の方が歌いやすい説。(喉が疲れるのも早そうだが、ドリンクは飲み放題。階段上り下りしなきゃいけないが…)

 

この日歌った曲

1.ひたむき(SUPER BEAVER ヒロアカ)

2.リライト(ASIAN KUNG-FU GENERATION ハガレン)

3.RAGE OF DUST(SPYAIR ガンダムオルフェンズ)

4.夏色(ゆず)

5.Diver(NICO touch the Walls ナルト)

6.怪獣の花唄(Vaundy)

7.Nameless Story(寺島拓篤 転スラ)

ラビュー:ざっと50分で7曲歌える計算だね~最後の10分は片付けだから注意が必要だよ~(途中で某嫌いなアニメ映画のCM流れて焦った…)なおJOYSOUNDしか空いておらず、料金は後払いの模様。(交通系ICには対応してない)

千束:転スラの奴はかなり高いキーを出さないといけないのでこの中だとラビューさんにとっては一番難しげだったかな。寺島さんがなかなかセクシーな歌い方するもんな(笑)

たきな:7曲歌って、ジュースは2杯飲んでざっと1曲70円というところか(笑)当然ですが飲みすぎるとトイレ行きまくる羽目に(爆)