3893 イーブイフレンズたち描いてみた そにょ1 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

というわけでポケモン絵描き、御三家編は完了したのですがまだまだ人気のポケモンはたくさんいるので次はイーブイフレンズだな。(2013年の映画の短編(ゲノセクトと同時上映)の方でイーブイフレンズ集合やったな。懐かしい)と言っても9体となると1枚では収まりきらないので、今回は初代からいたイーブイとその進化系のシャワーズ・サンダーズ・ブースターの計4体を描いていきます。

イーブイはご存じの通り8体の進化系がある他、進化前としても圧倒的なキュートさと高い知名度を誇る人気のポケモンです。最近ではCVは悠木碧さんで通っているようですね。シャワーズは水タイプ・サンダーズは電気タイプ・ブールターは炎タイプです。しかしイーブイとブースターはもふもふの毛並みがある分第一印象からして描くのは難しいなとは思いましたよ。もふもふとひらひら(ニンフィアも難しそう)はプチ鬼門だな…と思ったラビューさんである。そしてイラストの大きさ的には進化系のポケモンは進化前よりも少し大きいぐらいでいいよね…と。

 

コッコロ:ラビューさんと一緒にコメダで家庭科の勉強中。コメダやスタバなどで参考書開いているとTHE 学生という感じしますね。(美食殿の一員として美味しいものには詳しいコッコロ・作中で沢山料理してきた志摩リン…両方とも家庭科は得意そうです)

志摩リン:キャンプといえばバーベキュー・バーベキューといえば肉だからな。だから肉のページ開いている。冗談交じりだが生活に役立つこと満載のこの家庭科の資料集は全国民に持たせるべきと言ってみた(笑)

 

というわけで今日5月11日はコッコロちゃんの誕生日です。でもプリコネのキャラ誕って原作やってない俺が言うのもなんだが影薄い希ガス…ハロハピの松原花音ちゃんも誕生日ですね。