3891 煉獄杏寿郎&風鳴翼 描いてみた。 | ラビューのDreamer’s Horizon

ラビューのDreamer’s Horizon

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
基本的に書きたいことを何でもマイペースに書いていきます。

というワケで今日描いたのは鬼滅の刃の炎柱煉獄さんとシンフォギアの風鳴翼さんです。イーブイはおまけですが(笑) 煉獄さんは鬼滅のキャラデザからして難しそうな雰囲気出ており、実際普通に難しかったのですが(ライオンのたてがみみたいな髪型がやっぱり苦労しました)やっぱり苦労しながら描いてみると楽しいものです。ちなみに今日5月10日はそんな煉獄さんの誕生日。無限列車編公開後4年目となる煉獄さんバースデーですが、最近ではアメブロ内で鬼滅界隈の仲良しさんも増えたのでそういった意味でもまだまだ楽しませてくれそうなものです。アニメ版の柱稽古編も始まりますし。(鬼滅キッズと揶揄されていた奴はほとんど他作品に逃げて行ったので、最近の鬼滅界隈はむしろ悪い人はいないんじゃないか…と)

風鳴翼に関しては、せっかくキンスパ2024が週末(ていうか明日)に控えているので、水樹奈々さんの演じたキャラを描こうかなと思った次第。いろんな青系の色を使いました。それにしてもシンフォギアもアニメ5期からもうすぐ5年か…(そろそろ劇場版の続報が欲しい)

 

リスアニ真礼ちゃん大全発売決定はいいのだが、特装版6000円しか売ってくれないのだと!?

リスアニは過去にfripSide・TrySailの特集でお世話になっていますが、これを買ってしまうとRoseliaライブ円盤が確実にぶっ飛ぶな。少ないお小遣いで鉄オタ兼ねている俺も辛いよ…