3867 【ブンブンジャー】ラビューさんホイホイ!?ゴーオンジャーコラボ決定!! | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

第9話で第1章完結という感じとなった2024年の戦隊である爆上戦隊ブンブンジャー、(これは仮面ライダーギーツみたいに1年間全50話ほどを10話ぐらいごとに区切る構成になるかと) ここで前から取り沙汰されていたとはいえ2000年生まれのラビューさんホイホイな情報が。

ブンブンジャー×ゴーオンジャー コラボ回決定!!

ゴーオンジャーといえば2008年放送でクルマモチーフ戦隊の大先輩的な存在ですが、2000年生まれのラビューさんにとって放送当時8歳・小2でした。戦隊のメインターゲットとなるちびっ子として一番ハマっていた戦隊だと。戦隊のテレビ放送回で先輩作品とコラボさせることといえば前年のキングオージャ―×キョウリュウジャーも大好評でしたね。

いやぁ、俺としてはゴーオンジャーは勧善懲悪成分がしっかりしていて今まで見てきた中で一番戦隊の王道に忠実だったと思うから、(一部ではゴーオンジャー(とキラメイジャー)をギャグ戦隊扱いする風潮があるが、俺の中ではいうほどか?とも思うけど。でもG3プリンセス回の公式が病気ぶりはガチ) 初心者が一番最初に見るべき戦隊として俺はゴーオンジャーを自信をもって推したいぐらいです。基本は明るい作風ですが、敵組織のやっていることは早い話環境破壊。これに関しては当時の日本におけるエコロジーへの関心の高まり(中国の経済成長の影響も)を反映しているというワケで、社会派的・時事的要素も上手い事取り込んでいますね。またゴーオンジャーでは当時初の試みとして巨大ロボットの一部である炎神に声優さんに声を当てさせ、(スピードルが浪川大輔さんであるなど) 前年の仮面ライダー電王同様に戦隊でも新たな需要を開拓しました。

 

割とまじめにゴーオンジャーの魅力を語りつくしたらこの記事が終わらない(爆)

自作イラストは実際にコラボ回が放送される5月19日前後…になるのかな。

 

ちなみに仮面ライダーガッチャードも…

金ぴかディケイドこと仮面ライダーレジェンドが本編にも登場。早い話ガッチャード後半最大のイベント回ですが、ディケイド系のライダーって絶対にイラスト描くのに苦労する奴や…