3693 散財のススメ2024 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

というわけで両方予約してしまいそうです。しかも真礼ちゃんのはまさかのいのりちゃんの円盤と同日発売だという。(2018年10月にも2人のシングルが同時発売ありましたなぁ) というのも久しぶりに2019年元日の真礼ちゃんの武道館ライブの円盤を見たらまた欲しくなったなぁという次第。せっかく真礼ちゃんのワンマンとしてはコロナ後初の声出し解禁だし。(なおラビューさんはこの真礼ちゃんのツアーを「ほぼZeppツアー」と呼んでいる。仙台公演以外全部Zepp(スタンディング)での開催だった) なお2回目の購入となるTrySailのも去年の夏から秋にかけての開催なので声出し解禁と書いてありましたよ。いのりちゃん・バンドリも含めやっぱり去年のライブで声出し解禁しているのはステータスだな。(おかげさまで去年11月発売のRASのライブ円盤未だに買うタイミングつかめてない模様)

 

最近はらしんばんやまんだらけ行っても見ているだけで満足して終わりだからなぁ。世間のアフターコロナになってからの外出推奨の風潮に反して、俺は何でもかんでもAmazonになりつつある。(悪い意味じゃないけどコロナ全盛期の3年前みたいだな(笑))

 

リゼ:遠征前に大型散財とはラビューさんやってしまいましたな(笑) それはともかく声出し解禁がこんなに魅力的に映ってしまうとは。

シャロ:一昨年頃は声が出せないライブもアーティストの出す音に集中できて悪くないとラビューさん思っていたんですけどね(笑)

 

ちなみにRoselia大阪の2週間後にもいのりちゃんのアコースティックライブがあります。これは声が出せなかった時期向けだったなぁと最近気づいた。(なお今回もいのりちゃん側のレギュレーションに従いマスクは外せないが、ガッツリ声を出すことは多分あまりないので影響は大きくないだろう)