3682 今までの大阪遠征をグダグダ振りかえるだけの記事 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

というわけでRoseliaのライブを核とする大阪遠征まであと10日もないので(新幹線のチケット金券ショップで買わなきゃ…)、今までの大阪遠征を振り返っていきます。

 

2022年大阪遠征(3月)

この時は真礼ちゃんのライブのために遠征。この回はほぼ最前列を引き当てたため声出しNG時代ながらもトップクラスの神回でした。

 

2日目は京阪電鉄を堪能しました。時系列は前後しますが日本橋のらしんばん及びまんだらけではシャロちゃんとりみりんのねんどろをゲット。

 

2023年3月遠征

この時は珍しく核となるイベントがなかったです。スタバで尼崎在住の真礼ちゃん推しの友達とミニオフ会したというのがある意味メインでした。もちろん今度の遠征もその友達は大阪城ホール近隣のお店で落ち合ってミニオフ会第2弾する約束していますよ。(向こうは去年末から体調崩しまくっているらしいので油断できないが・・)

 

当時開業したばかりのうめきたホームも見に行きましたよ。そしてAyasaさん(モニカの瑠唯さんの中の人)の無料ミニライブを少し見に行ったり、オカンと落ち合う直前に近鉄のあをによしに出会えたりと最後は珍しくキツキツだったね…

 

この時は梅田の駿河屋で香澄ちゃんのねんどろゲット。オタ活目的の遠征ではないため本来は何も買わない予定でしたが(^^;) なおポピパの2人は両方とも大阪でお出迎えしました。。

 

さらに古い奴だと…

2019年3月。なおこの遠征は厳密には遊びですらないことは言っておきます。

 

2019年8月。俺の誕生日の時に青春18きっぷで1人旅したものです。この2枚はコロナ前&俺も10代だったのでなんか懐かしいです。

 

レム:こうしてみるとラビューさんも結構大阪行っているんですね。特に青春18きっぷというやつはコロナ前はよく使っていたようですね。

フブキ:ラビューさん今度の大阪遠征ではらしんばんではなくてポケモンセンター行くことを企んでいるようです(笑)(リアルオカンに名古屋でも行けるやんと言われたがそこツッコんだらアカン)