3620 【ポケモン】やること多すぎて混乱する件 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

年明け後初めてポケモンSVを起動したが、無限飛行の技を習得しました。今までは滑空と言って制限時間あり&徐々に降下していくのがレベルアップしました。これはこころん大喜びだろ!!

というわけでストーリークリア後は図鑑完成…と言いたいけど、今回は見た感じ通信交換しないと進化しないポケモンが多いので面倒ポイント高めだなぁ。このブルーベリー学園ではBPというポイントを集めないと何もできないのですが、マルチプレイをすることで効率よく上げられる模様。(マッチング面倒だけど) 目玉の御三家集結イベは合計12000ポイント集めないといけません。1人では気が遠くなるのだが、マルチだと正直何もしなくても他が頑張れば自然とたまっていく説(ワルだなぁ) それに歴代の伝説のポケモンも沢山出てくるので…これ、やること多すぎないかぁ!?

 

ちなみに上昇し続けるとこうなる…

テラスタルの結晶のコアの部分に到達しました。本当に高い場所ですよ。