3590 こころんのポケモン部Season2そにょ27 アニキ系のドラゴン使い四天王カキツバタ | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

こころ:前回はかわいいは正義系女子のタロと名勝負を繰り広げたけど、強い相手トレーナーたちに刺激されたのかラビューさんもかなり上達してきたわね。

フブキ:やっぱりダブルバトルはワンランク上の戦術が求められるから人によっては楽しさも1対1より格段に上になりそうだね。今回は氷山地帯ポーラエリアの四天王と対戦だが…

 

こころ:なんとこのテラリウムドームで捕まえたポケモンしか使えない縛りのバトルに挑戦してもらうことに。これがみんなが苦しんだドーム限定勝負というやつか。

フブキ:こころさん、仕入れた情報によると地面タイプや格闘タイプのポケモンがいれば有利になることに。まあ、初見殺しなのは否定はしないな。

 

フブキ:というわけでサイドン・ドリュウズ・ズルズキン・ラプラスの4体で挑むことに。ラプラスはほろびのうたという技(3ターン待てば自分も含めて全員強制的にやられるという恐ろしい技。こころんが嫌いそうなのは言うまでもない)で強行突破を図るのがおすすめだとネットに書かれていたからな。

 

フブキ:結論から言うと、このチャレンジは特に大きな苦戦することなく突破できた模様。ちゃんと準備して入ればへでもない。子供もやるポケモンでガチの無理ゲーなチャレンジなんて用意はしないというわけか。(小学生の頃プラチナでライバルのジュン(「罰金だぞが口癖」・アニメではCV鈴木達央さんだったな)で詰んでいたのが懐かしい…)

 

こころ:というわけでカキツバタとのダブルバトルにこぎつけたな。今回もラビューさんは秘策を思いついたようで…ドラゴンタイプに有利なタイプは氷とフェアリーだったわね。(特に氷タイプは相手側として映っているフライゴン・カイリューの両方に4倍ダメ与えられる) まずはマニューラがゆきげしきという技で雪を降らせて…

 

こころ:ユキメノコにふぶきを出しまくらせるわ。ふぶきって普段はよく外れてしまう技だけど、雪が降っている状態だと必ず命中する技(だったはず) 普段は天気を変える技は好んでは使わないラビューさんだけど、なかなかのテクニックだったと思うわ。

フブキ:私の名前連呼したかな(笑) ちなみにユキメノコには毎ターン少しずつ体力を回復するたべのこしを持たせているわ。ブルーベリーの学生たちはみんなこれを持たせてラビューさんを苦しめていたからね。ラビューさん抜かりないな。

 

こころ:今回は秘策が効果抜群だったのか、誰1人倒れることなくクリアしたわ。ラビューさんもそう簡単には地獄は見させないということか。

フブキ:カキツバタ君はぐいぐい来る系のみんなの兄貴分四天王だったな。四天王を全員倒したらそりゃチャンピオンも倒さなきゃというわけで。スグリ君&ブル学のことだから斜め上の戦法を使って簡単には攻略させないぞと言わんばかりに苦しませるんだろうなぁ。