3574 ラビューさんホイホイ、イッシュ地方!? | ラビューのDreamer’s Horizon

ラビューのDreamer’s Horizon

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
基本的に書きたいことを何でもマイペースに書いていきます。

ラビューさんにとってポケモン全盛期だった第5世代(ブラック・ホワイト)の舞台となったイッシュ地方の海中に浮かぶのがブルーベリー学園。交換留学という名目でこの学園に連れていかれた俺は…

 

いきなりダブルバトルさせられた件。しかもプラスルとマイナンは電気タイプだから、手前のアーマーガアという飛行ポケモンにとっては相性で負けているという(爆) ダブルバトルは地震や波乗り・放電などを使う際には要注意(味方を含む場のすべてのポケモンに攻撃が当たってしまう。なお地震を出す場合は隣が飛行タイプだと相性がいい)であるなど、ワンランク上の戦略が求められます。(BWの頃にはトリプルバトル・ローテーションバトルもあったが、不評だったらしくなかったことに)

 

今回もタロという学生の新キャラ登場。なかなか手ごわかったというか。

 

こころ:というわけでこころんのポケモン部Season2の第2クールというべきなのかな、明日からスタートできそうだわ。それにしてもラビューさんにとってイッシュ地方は沢山思い出ありそうだね。

フブキ:私もポケモン部に参加させてもらっていいですか。今回のポケモンは歴代御三家が全部出てくるということで話題になっているようですね。まさに全世代ホイホイだと。