2851 寝そべりアニメ とんでもスキル&魔王学院の不適合者2期 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

リサ:今期アニメも大体1話が終わって品定めの時期に入っている人も多いだろうけど、やっぱりなろう系いつにもまして目立つね~

アスナ:ラビューさんも悪いイメージが先行しているといいつつ、(俺にとっての曰く付き作品は高確率でなろう系のような希ガス…)なんやかんやで5本見ているからね。そんな中で期待してしまう作品がこちら。

 

アスナ:それがこの「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界でゲットした食材とユニークスキルのネットスーパーで手に入れた調味料を組み合わせて料理して、現地の人を驚かせるのが作品の肝。異世界飯テロ作品とかは私的にはありそうでなかったと思うんだけどな。しかも制作会社も呪術やチェンソーマン・ゾンサガなどヒットメーカーのMAPPAさんだし、キャストもメインが内田雄馬君に(真礼ちゃんもサブヒロインで出るのがラビューさんにとっては強い)日野聡さんとなかなか豪華な2人になっており、私的には期待しているよ。

リサ:私も見たけど、出てくる料理の作画がなかなか良くて見事に飯テロされたよ。そうそう、私も好きな作品あるよ。

 

リサ:それがこの魔王学院の不適合者2期。1期は2020年夏だったが、これの2期の放送も待っていた人多いんじゃないだろうか。魔王が転生した最強主人公のアノス様の声優が変わっちゃったのはやっぱり賛否あるんだけど。

アスナ:1期の鈴木達央さんがいろいろあって干されちゃったから2期では梅原裕一郎さんになっているけど、達央さんのアノス様超はまり役だったし、それ以外でもいろんな意味で干されるには惜しい人材だったよね。これは私としても電撃文庫&アニプレックス仲間だし、数ある俺TUEEE系アニメの中でもトップクラスに面白いらしいから2期も期待だね。

 

いわゆる異世界訪問(なろう系の異世界アニメを視聴すること)はいろいろあって俺は控えめですが、積極的に見ている仲良しさん曰く、どれも悪くない以上だとか!?魔王学院は1期でちゃんと流行って2期やっているのですからこの手のなろう系では信頼できますね。(進化の実はキャスト的に下野さんと花澤さんという好きな人コンビだから2期も惰性で見ているが、1期だと作画クオリティはお察しください…)

 

閲覧・いいね・コメント・読者登録ありがとうございます。
ラビューに関する質問・ブログに関する意見も募集中。今後ともよろしくお願いいたします。

それではSee You Again!!