2824 【年越しスペシャル第1部】絢瀬絵里MELODY FLAG 第12旗 | ラビューのDreamer’s Horizon

ラビューのDreamer’s Horizon

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
基本的に書きたいことを何でもマイペースに書いていきます。

(イントロBGMはお好みで)

絢瀬絵里MELODY FLAG!!

 

絵里:ラビューさんのブログをご覧の皆さんこんばんは。「絢瀬絵里MELODY FLAG」、毎度おなじみのこの番組も、なんとラビューさんのご厚意で大みそか年越し特番をやらせていただくことになりました。この年越しスペシャルは3部構成で(23:00~翌日0:30に放送している設定)、それぞれ違うゲストを呼んでいます。第1部のゲストは私の仲間である園田海未ちゃんです。

海未:皆さんこんばんは。ついに万年不遇担当の私も絵里先輩のラジオに呼んでもらえるとは…

絵里:海未ちゃん、ラブライブのお約束で私の先輩呼びは禁止だよ。(アニメ1期10話参照)というわけでまず海未ちゃんと2人で。今夜も絢瀬絵里メロフラは私の旗をリスナーの心に立てていきます。

 

絵里:というわけで第1部のネタを海未ちゃんに言ってもらいます…

海未:さよなら2022年上半期編~

海未:せっかくの年越しスペシャルの年が明ける前だからね。この話題しかないでしょ。なお、お堅い時事問題系は絵里ちゃんのラジオというかラビューさんのルールでなしにしているからね。(コロナに感染して辛かった~とか、物価高に苦しめられてます~はOKだけど)

絵里:まずは…ラジオネームソノニさんからです。

戦隊のドンブラザーズのドンオニタイジンというロボットを子供に買ってあげたのですが、父親である私の方が見とれています。今年のは子供に買わせるものとしては高かったけどデザインもかっこよかったな…

海未:戦隊ヒーロー…私の中の人が一昨年プリキュアやったから、いつぞやの水瀬いのりちゃん(キラメイジャーの時)みたいにみもりんも戦隊にも出してほしいと、私もひそかに願っているところです(笑)(ちょっと早口気味)男の子はやっぱりポケモンと戦隊のロボと仮面ライダーのベルト、永遠の定番ですね。

絵里:追加情報ですと、ソノニさんってのラジオネーム、ドンブラザーズに出てくる悪役の女の子からとったようですね。続いてはラジオネーム和泉沢さんからです。

正しくfripSideのナンジョルノ卒業公演、さいたまスーパーアリーナで現地参戦してきましたよ。ちなみにfripSideは新ボーカルになってもゆるっとですが聞いていますよ。

海未:皆さんご存じですがナンジョルノと言えば、絵里ちゃんの中の人である以上にやっぱり長年fripSideのボーカルとしてやってきた功績が大きいですよ。2009年の超電磁砲1期見ると、正真正銘ラブライブが生まれる前のナンジョルノじゃないか!!という意味でも驚いてしまいますね。

絵里:fripSideの話をしてしまうと私照れてしまうからね(笑)次はラジオネームグルトンさんからです。

五等分の花嫁の映画公開初日に見に行ってきましたよ。物販買うだけですごい並びすぎてそこが一番強烈に覚えています。(あんなに並んだの7年前の絵里ちゃん達の映画以来です(笑))映画のパンフレット買うだけでこんなに苦労するとは!!さらに翌日はコロナ禍初のライブとして富士急でRoseliaのライブに現地参戦したから、夜行バス移動も含めてハードスケジュールでしたね。

海未:でた!!メロフラ名物、スクールアイドルのラジオなのにバンドリの話をしてくるリスナー!!ラビューさんもあの時リアルタイム配信なし宣告を喰らうや否や、ビューイングの応募に走ったようで。

絵里:五等分の花嫁の映画、物販買うときすごい並んだというのも懐かしいですね。みんなお目当ては声優さんのグラビアがたくさん乗った3000円のパンフレット。ラビューさん曰く見る前に入手できなかったので、EDの時は正直パンフレットなくなっていたらどうしよう…ということばかり考えながら見ていたそうです。というわけで最後にリクエストソング、ラジオネームフジカワさんからです。海未ちゃん読んでね。

海未:2022年のアニメで「くノ一ツバキの胸の内」が一番好きだったのは俺だけですか。(同じクールだけでも強力なライバルが多すぎたw)というわけで、the peggiesの「ハイライト・ハイライト」

絵里:ラビューさんがアニメ見ながら部屋の中で思わず踊ってしまってリアル父に叱られた曲じゃないですかwというわけで海未ちゃんとはここでお別れです。

海未:2023年はラビューさんにもっと出番もらえるように交渉します(笑)絵里ちゃんは長丁場だし眠いと思うけど頑張ってね。

絵里:私はスクールアイドルの頃から徹夜は一切しない人間なので、実は夜更かしはお正月ぐらいしかしないので今凄い眠いです(笑)というわけでここまでのゲストは園田海未ちゃんでした~

 

閲覧・いいね・コメント・読者登録ありがとうございます。
ラビューに関する質問・ブログに関する意見も募集中。今後ともよろしくお願いいたします。

それではSee You Again!!