2725 ラビューさんin西武ラビュー | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

すでにブログのアイコンにしているリサ姉の法被着ている俺の後ろ姿。まさかの大反響です。(なんかこのアイコンはTwitter感あり。ちなみに物販受け取り会場にいたお兄さんに撮ってもらいました)

 

ちなみに会場近くはトレインビューもできますよ。新宿線は日中は急行と各駅停車が1:1という分かりやすいダイヤなのに対し、池袋線のダイヤはかなり複雑だったり。

 

というわけで、こちらもすでに反応いただいていますが、せっかく西武池袋線に乗るんだから西武ラビューに乗らないと。バンドリに限らずベルーナドームでライブがある日は西武ラビュー号はプラチナチケットになるのかなと思いましたが、普通に当日券買えました。今回は400円課金して所沢まで乗車。乗車時間の短さを考えてもここで400円課金は安いものですよ。(名鉄だったら一律360円だけど)

 

西武ラビュー最大の特徴と言えば無塗装車体と足元まで広がる大きな窓。車内の様子まるわかりで眺望はかなりいいでしょう。その奇抜な外観は発表された当時はネットでかなり弄られましたが、まさかこの車両が俺のニックネームになるとはもちろん自分も思いもせず。

 

車内はこんな感じ。座席の色はスイーツに入っているカスタードみたいな真っ黄色です。(このたとえは変だろうか…) まあ、流石に近鉄のひのとりプレミアムカーにはかないませんが(私鉄特急でひのとりとタメ張ること自体無茶(爆))こっちもなかなか快適でしたよ。

 

2年半前の自粛期間にブログで書いた西武ラビューに乗ることはここで実現したのさ。最も秩父にまではいかなかったが。

 

友希那:新幹線内のやらかし(イーセルを一つ紛失した)を反省して発車する前にねんどろ撮影。やっぱり西武ラビューに乗らない手はなかったよね。

蘭:500円でおつりがくるならプチ贅沢にはちょうどいいですよね。

りみ:というわけでレッツゴーベルーナドーム!!イエーイ!!(キャラ崩壊気味)

 

所沢駅到着。今回はありませんでしたがライオンズ戦の時はラビュー号で直接西武球場前駅まで行けることも。所沢は2019年夏に川越行ったときも通りましたよ。(SAOのアニメのOPにも所沢駅出てきた。実はちょっとしたSAOの聖地)

 

閲覧・いいね・コメント・読者登録ありがとうございます。
ラビューに関する質問・ブログに関する意見も募集中。今後ともよろしくお願いいたします。

それではSee You Again!!