2632 絢瀬絵里MELODY FLAG 第3旗 | ラビューのDreamer’s Horizon

ラビューのDreamer’s Horizon

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
基本的に書きたいことを何でもマイペースに書いていきます。

(イントロBGMはお好みで)

絢瀬絵里MELODY FLAG!!

絵里:ラビューさんのブログをご覧の皆さんこんばんは。「絢瀬絵里MELODY FLAG」、この番組は私絢瀬絵里がリスナー・読者のあなたとコネクトしながら何でもお話していく生放送ラジオ番組です。10月になりましたが、秋アニメも早速始まりましたね。私はヒロアカとスパファミをラビューさんと一緒に見ました。というわけで今夜も絢瀬絵里メロフラは私の旗をリスナーの心に立てていきます。

 

絵里:さてと、今回もさっそく番組に届いたお便りを呼んでいきましょう。ラジオネーム「アーニャ謎の光嫌い」さんから…

絵里ちゃんこんばんは~楽しみにしていた人が多いであろうSPY×FAMILYの2クール目始まりましたね。事前にネカフェで原作全巻読んで予習しましたが、ペットとなる大型犬のボンドが早速登場しましたね。そしていきなりアーニャちゃんがピンチに…どうなるのかはネタバレになるので当然言ってはいけないですが、アニメもすごい楽しみです。というわけで絵里ちゃんもお体に気を付けて~

絵里:もう今日の私スパファミ1択でしたからね。前回もスパファミのねんどろがどうたらこうたらな話した気がしますが、やっぱり今回もいろんな話題提供してくれそうです。そして新OPがBUMP OF CHICKENさんとのことで、BUMPのアニソンにもハズレないし今回も大きな話題になっているようですね。というわけで今日の1曲はBUMP OF CHICKENの「SOUVENIR」(ごめんなさいリクエストじゃなくて…)

絵里:次はTwitterからですね。Twitterネームシャビさんからです。

絵里ちゃんは秋の味覚で好きなものありますか。私はやっぱりキノコの炊き込みご飯です。

絵里:秋の味覚…やっぱり蜜がたっぷり含まれた焼きいもでしょ。焼き芋はたまに私の妹さんが作ってくれますが、やっぱり蜜がたくさんあった方が甘くておいしいですよね。他に栗も好きでしたね。いろいろと炊き込みご飯にしてたべるのもおいしいですし、やっぱり食欲の秋全開ですね。そしてもう一つ、TwitterネームTC玉造さんから。

秋の値上げラッシュ、今年は特につらいですね…ビール大幅値上がりは酒飲みには痛いです。

絵里:時事的にセンシティブなネタはうちでは取扱注意モノですが、もう最近は何でもかんでも値上げで参っちゃいますよね。コカ・コーラの自販機とかの値上げぶりはなんか痛々しく感じました。幸いにもラビューさんがお世話になっているドラッグストアのボトルコーヒーはノーダメージでしたが…(これはありがたい) 

 

絵里:7歳児のアーニャも値上げはつらい!!というわけでお送りいたしました「絢瀬絵里MELODY FLAG」第3旗放送もエンディングになってしまいました。番組ではリスナー・読者からの皆様からのお便りや流してほしい曲などをメールやTwitterなどでお待ちしています。Twitterの場合は「#絢瀬絵里メロフラ」で。これから秋アニメどんどん始まっていくと思うと私も楽しみです。ヒロアカも今回は1話から怒涛の展開で話進めまくっていましたし。(そして当然のごとく主題歌が良曲)というわけで今夜はこの辺でお別れです。お相手は絢瀬絵里でした~

 

閲覧・いいね・コメント・読者登録ありがとうございます。
ラビューに関する質問・ブログに関する意見も募集中。今後ともよろしくお願いいたします。

それではSee You Again!!