2530 【ラビューさん誕生日記念】ねんどろ格付けチェック2022 そにょ2 | ラビューのDreamer’s Horizon

ラビューのDreamer’s Horizon

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
基本的に書きたいことを何でもマイペースに書いていきます。

ラビュー:ねんどろ格付けチェック、2問終えた現在の結果はこんな感じ~

ラビュー:友希那が2問目で2ランクダウンしたため早々と映す価値無しになったよ~現在は一流のアスナ様とリゼ様も最終的には消えている可能性も十分あり得るよ~

 

 

チェック3 Poppin’Party

ラビュー:チェック3はバンドリのメインバンドとなるPoppin'Partyの問題だよ~

寝そべりリサ姉:最近はメンバーのバンドリ以外の活動が大忙しだし、9月のライブは1年ぶりとなるよ~あいみん(ゆっきーもだけど)のアニサマも含めて応援してあげよう~

ラビュー:というわけで問題。「俺がポピパの楽曲の中で大好きな楽曲を1曲お答えください。」この問題は明確な正解がないため、俺の裁量で判定するよ~

アスナ:ラビューさんのことだからバンドリの問題出ると思ったよ。なみにポピパさんの楽曲は何曲あるのかな。

蘭:CD化されたことあるオリジナル楽曲だけで50曲以上あるよ。(カバー曲はNG)もどれを答えればいいのか…

ラビュー:まずはバンドリにも詳しいスクールアイドルこと絢瀬絵里ちゃんから。

絵里:キズナミュージック(これバンドリ全体でも超王道でしょ)

ラビュー:これも普通に好きだけど、ベタすぎる感じあるからNG(1ランクダウン) 次蘭ちゃんね。

蘭:CiRCLING(FILM LIVE2ndの本編トリだったような…)

ラビュー:おっしゃる通りFILM LIVE2ndで好きになったよ~よって正解!!(1ランクアップ)

リゼ:ティアドロップス(ラビューさんはロックな曲がすきそう)

ラビュー:これはあまり好きじゃないな…(1ランクダウン)

ココア:ときめきエクスペリエンス…(わかんないから適当に…)

ラビュー:これもなんか違う。(1ランクダウン)

アスナ:夏空SUN!SUN!SEVEN!

ラビュー:お、これ大好き!!さすがはアスナ様!!(1ランクアップ)最後に消えている友希那。

友希那:夢を打ち抜く瞬間に!(私たちにとっても思い出の曲だからね)

ラビュー:これもエモーショナルな楽曲だし大好きだよ~(1ランクアップ)

その結果こうなった。

ラビュー:友希那とココア…によく似た通りすがりの一般人がいますね。

寝そべりリサ姉:友希那っぽい人、1曲歌ってみて。

友希那に似た人:純度高い宝石は…歌詞間違えたわ!!リサから見知らぬ人扱いされる日が来るとは…

ココアのそっくりさん:一つだけ言わせて。そっくりさんのモザイクきつすぎないですか!?

 

休憩タイム

寝そべりアスナ:ここでティータイム。もちろんおもてなしもランクによって異なります。

一流(アスナ):和歌山産高級温州みかんジュースとゴディバのチョコレート

普通(蘭・リゼ):スーパーで買った果汁100%オレンジジュースと明治の板チョコ

二流(該当者なし):水道水とピーナッツ

三流(絵里):やかんに入れた一日放置水

そっくりさん(友希那・ココア):ペット用の皿に入れられた三日放置水

ココアのそっくりさん:アスナとリゼちゃん羨ましい~私なんかペットみたいな扱いだよ。

絵里:私もラビューさんところに来てこんなひどい扱い受けるとは思わなかった。まあ、次から正解しまくって上を目指すまでだけど。

 

チェック4 男性声優

ラビュー:チェック4は男性声優に関する問題だよ~真礼ちゃんの弟の内田雄馬君、最近は真礼ちゃん以上の活躍度で俺的には嫉妬しているかも~

寝そべりアスナ:これは難問になるかも。ラビューさんが声優さんを知るきっかけとなったのは確か8歳の頃だったと聞いています。

ラビュー:ではここで問題。「俺が声優という存在を知るきっかけとなった男性声優さんといえば?」 ヒントを言うと、今ではテレビのバラエティでもたまに見かけるよ~

絵里:テレビでよく見かける男性声優さんといえば…あの鬼滅声優だね。

蘭:間違いなく40代以上…もしかしたらレジェンド級のベテランだったり。

絵里:下野紘さん(バラエティに出る声優といえばこの人でしょ)

友希那に似た人:中尾隆聖さん(言わずと知れた超レジェンドだし)

蘭:高木渉さん(ラビューさんもこの人の声にはいろんなアニメでお世話になっているはずだ)

リゼ:関智一さん(言わずと知れたスネ夫の中の人)

ココアのそっくりさん:宮野真守さん(本当はポケモンのサトシの松本梨香さん書きたかったけど、男性と言われたからな…)

アスナ:神谷浩史さん(ていうか私が好きな人を書いたw)

ラビュー:挙がった人たちはすごい豪華なメンバーだけど…全員不正解!!

寝そべりリサ姉:正解は浪川大輔さんだよ。スターウォーズのNHKでやっていたアニメで彼の名前と声優という職業を知ったんだよ。テレビではよくルパン三世の石川五右衛門の中の人として紹介されるね。

寝そべりアスナ:というわけで全員不正解の結果、友希那とココアは画面から消えています。さらに絢瀬絵里っぽい一般人が混ざっていることが判明しました。

ラビュー:始まる前に俺が思っていたよりもヒドイ展開になっているよ~なので次は大サービスとして3択問題出すよ~

 

その3へ続く。

 

閲覧・いいね・コメント・読者登録ありがとうございます。
ラビューに関する質問・ブログに関する意見も募集中。今後ともよろしくお願いいたします。

それではSee You Again!!