2528 【ラビューさん誕生日記念】ねんどろ格付けチェック2022 そにょ1 | ラビューのDreamer’s Horizon

ラビューのDreamer’s Horizon

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
基本的に書きたいことを何でもマイペースに書いていきます。

ラビュー:ラビューさんを最もよく知るねんどろは誰だ!!ねんどろ格付けチェック~!!

 

寝そべりアスナ:さあ始まりました、ラビューさん誕生日記念のねんどろ格付けチェックです。

寝そべりリサ姉:皆さんにはラビューさんに関する問題を解いていただきますが、1問ごとに正解すればワンランクアップし、不正解ならば忖度なしにランクが下がっていきます。最終的に間違え続けたねんどろは映す価値無しとして画面から消えていただきます。

寝そべりアスナ:というわけでねんどろアスナさん、自信のほどはいかがですか。

ねんどろアスナ:私たちは女神の一員としてラビューさんのことは知っていて当然です。つも通りにやっていけば消えることはないでしょう。

ラビュー:あ、言っておきますけどこのブログの女神制度もうすぐなくなります~

友希那:さらっと超重大なこと言ったわね。

寝そべりリサ姉:というわけで早速チェック1に参ります。問題はこちら。

 

チェック1 ラビューさんのアバター

ラビュー:チェック1は、ずばり俺のアバターに関する問題だよ~というわけで問題。「俺のアバターは水瀬いのりちゃんのライブの物販で買ったいのりちゃんの公式マスコットのグッズを使っていますが、このいのりちゃんの公式マスコットのキャラの名前は?

寝そべりアスナ:ラビューさん曰く、読者方に見た目からしてよく勘違いされたんだとか…

蘭:(〃´д` )あのアバターのキャラクターもかわゆいですよね。(横浜の方風の顔文字としゃべり方。)

リゼ:水色の白のツートンというのが名前に「水」が入るいのりちゃんらしいというか。

寝そべりリサ姉:というわけで絵里ちゃんから答えをどうぞ。

絵里:くらりちゃん

友希那:いのり坊主

蘭:くらりちゃん

リゼ:くらりちゃん

ココア:てるてるいのり

アスナ:くらりちゃん…でしょ。

アスナ:私去年のプログレッシブを機にラビューさんのためにもいのりちゃんのことを猛勉強したからこれは自信あります。

ラビュー:お、アスナさん自信あるね。正解は…くらりちゃんです!!友希那さんとココアちゃんアウト~

絵里・蘭・リゼ・アスナ:ランクアップ

友希那・ココア:ランクダウン

ラビュー:友希那とココアは…ランクダウンしたためモノクロになっているよ~

友希那:それにしてもこの私をクイズに間違えただけでモノクロにするとはいい度胸じゃないか…

寝そべりリサ姉:友希那~、本家格付けに倣って、三流は司会者から呼び捨てにされるよ。それがアッコさんみたいな超大物であろうが。

 

チェック2 女性声優

ラビュー:チェック2は女性声優に関する問題だよ~「ラビューさんが若手女性声優で一番推している人といえば~」

絵里:でも、どこまでが若手なのかの基準が曖昧じゃないかな。

寝そべりアスナ:いのりちゃんが1995年12月生まれなので、ここでは1996年以降に生まれた人たちが対象だよ。(1994年生まれといのりちゃんより1学年年上だが、ラビューさん的には若手のエースのイメージの強い鬼頭明里さん…なのでどこまでが若手なのかの線引きが曖昧なのは自分でも言えている)

ココア:じゃあごと嫁で大ブレイクしたあの人だね。1996年生まれだし。

 

絵里:富田美憂さん

友希那:高野麻里佳さん

蘭:進藤あまねさん(バンドリで若手といえばこの人)

リゼ:中島由貴ちゃん(リサ姉の中の人でしょ)

ココア:伊藤美来ちゃん

アスナ:中島由貴ちゃん(ビューさんのことだからバンドリ声優で間違いない。いうか高野さんってバンドリではなくてウ○娘のはず…)

ラビュー:正解は…リサ姉の中の人でおなじみ中島由貴ちゃん!! ちなみに伊藤美来さんは有名になりすぎて俺にとっては若手扱いされてない(^^;) ココアはお詫びとしてランクダウンはなしだよ~それと友希那!! これはあなたにとっては正解して当然なのにのうのうと間違えた、よって即映す価値無しだ~

リゼ:私とアスナは一流になったけど、友希那さんが2問目で消えてしまいましたね。

寝そべりリサ姉:というわけでリゼ様(本家でも一流の間のみ様付けされる)…アスナ様は呼び慣れているけど、リゼ様とかは違和感あるかも。

リゼ:私もお嬢様設定だからね。

蘭:(〃´д` )さっきは間違えたけど(あまねすも普通に好きですよ)、この調子で消えないように頑張ればいいのね。

 

その2へ続く。

 

閲覧・いいね・コメント・読者登録ありがとうございます。
ラビューに関する質問・ブログに関する意見も募集中。今後ともよろしくお願いいたします。

それではSee You Again!!