2449 寝そべりアニメ プリマドール&よふかしのうた | ラビューのDreamer’s Horizon

ラビューのDreamer’s Horizon

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
基本的に書きたいことを何でもマイペースに書いていきます。

アスナ:アスナだよ。今日もアニメを見ていきましょう。なにやらリサ姉の中の人が出演しているアニメが始まったようで。

 

リサ:それがこのプリマドール。5人の人間の心を持った少女型人形が活躍する物語です。

アスナ:制作会社はごと嫁2期と同じところらしいですね。ラビューさんが最初見たときはクオリティが京アニ顔負けやん!!と思ってしまったんだとか(笑) で、ゆっきーは誰を演じているのかな。

 

リサ:それがこの青い髪の箒星ちゃんだけど、まさかの鬼滅にでてくる禰豆子ちゃんよろしくほとんど声を出すセリフはなく、短冊に文字を書いてコミュニケーションをするタイプでした(爆) これにはラビューさんあっけらかんだとか。

アスナ:1話で推し声優の演じるキャラが無口だったのはラビューさんにとっては前期の阿波連さんのデジャヴだという(^^;)

箒星ちゃんがしゃべらないのは俺的にはアレですが、ストーリーは面白そうなので様子見です。(実はゆっきーが出ていなければ全く縁がなかった作品)

 

リサ:それともう一つ、ノイタミナのよふかしのうたも注目作だよ。雨宮天ちゃんが吸血鬼の少女を演じる作品で、水原千鶴ちゃんとは全く違う小悪魔な演じ方をするね。

アスナ:この作品はCreepy Nutsという最近よく名前を聞く人も多いであろうヒップホップユニットの同名の曲が元ネタらしいね。もちろんアニメ版主題歌もCreepy Nutsがやっているよ。

ラビューさんはCreepy Nutsの音楽は初めて触れたんだとか。

 

閲覧・いいね・コメント・読者登録ありがとうございます。
ラビューに関する質問・ブログに関する意見も募集中。今後ともよろしくお願いいたします。

それではSee You Again!!