2384 リサ姉とプロ野球観戦しよう!! | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

image

リサ:今日も寝そべりの私と一緒だよ。今回はラビューさんが人生初のプロ野球観戦とのことで、私も一緒についていったよ~

ラビュー:ちなみに所属するゼミの3年生と4年生全員が無料招待されたよ。ラビューさんのゼミでは初だが、よく野球観戦するゼミも俺の学部にはあるらしいね。

 

image

リサ:というわけでバンテリンドームナゴヤ(ナゴヤドーム)に到着~Roseliaというかバンドリもいつかはここでライブしてみたいけど、よく考えたらバンテリンドームってバンドリと略せる説(笑)

ラビュー:ちなみに今回は交流戦期間なので対戦相手はパ・リーグの楽天イーグルス。楽天といえば2013年にマー君こと田中将大投手が大活躍して日本一になったイメージが強いね。

 

image

リサ:チケットはこんな感じ。座席番号は所見ではよくわからないが、流石はドームクオリティというか…

ラビュー:今回はパノラマAという5階席で見ることとなりました。この席を普通に買うと2700円です。

 

image

リサ:スタジアムの巨大モニターを撮影。どこの球場も最新鋭のフルカラーモニターは自慢とも言えますね。私はあまり知らないけど(爆)

 

image

ラビュー:内野側はこんな感じ。5階席は全体を見渡すとかなり気持ちいい所にありますね。(それにしても視界の情報量が多い…) ドームでのライブもこんな感じに見えるのかな。ちなみに座席はプラスチック製で、横幅がかなり狭いので今回みたいに大人数で行くと正直密になります(爆)

 

image

リサ:試合は3時間20分ほどの長丁場に。途中には余興のチアダンスショーもあるなどいろいろ充実していましたね。

ラビュー:結果は2-0で残念ながら中日は敗北、ホームランもなしだという地味な試合になってしまったけど、(6回と8回がチャンスだったがあえなく生かせなかった)それでも十分いい経験になったと思うよ。でもやっぱり次行くならホームランも見たいな。

 

というわけで人生初プロ野球観戦楽しかったです。今後のためにも大きな会場には慣れておかなきゃと思ったのでそういう意味でもいい経験になったなと思います。

明日の記事ではせっかくだからラビューさんの野球遍歴について語っていきたいなと思います。

 

閲覧・いいね・コメント・読者登録ありがとうございます。
ラビューに関する質問・ブログに関する意見も募集中。今後ともよろしくお願いいたします。

それではSee You Again!!