2143 リモートdeバースデー レイヤ編 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

 

友希那:2022年最初のリモートdeバースデーだね。今回もバンドリの子…というには大人びている雰囲気かもね。

リゼ:年が明けてからの感染状況の悪化もあり、リモートでやる意味が良くも悪くも復活しつつあるかな。

ましろ:前回はパスパレのボーカルの丸山彩先輩が来てくれました。そして私も出演した絶賛公開中のぽっぴんどりーむの直前スペシャルでしたね。

リサ:というわけで今回のゲストはこの人です!!

 

レイヤ:みなさんこんばんは。RAISE A SUIRENのボーカル&ベースのレイヤこと和奏レイです。Roseliaの2人に対してはうちのチュチュがいつも振り回してすみません。

リサ:確かに…でもここでは気にしないことにしましょう(笑)

リゼ:これがRASの力強いボーカルでバンドリーマーを魅了してやまないレイヤさんか!!うわさに聞く以上に大人っぽい雰囲気だね。

レイヤ:リゼちゃんはごちうさの子なので初めましてだね。ごちうさ…うちのパレオが大好きだから大まかには知っているわ。

 

レイヤ:これはガルパで去年末に開催された私たちのバンドストーリー2章のテーマ曲となっている新曲だわ。発売はもう少し先で4月末になるけど、皆さんにも聞いてもらいたいわ。

友希那:これは…まさにRASの最高傑作と言わんばかりの聴くだけで暴れたくなるような曲が誕生したわね。参りましたよ。

ましろ:これがライブで演奏されるとなると、またオーディエンスのアドレナリンがえぐいことになりそうだね。なんでRASはそういう曲ばかり生み出せるのか秘密を探りたいぐらいだね。

リサ:レイヤさん…というかRASのメンバーたちの技術とアーティストとしての力はまさに一流すぎてすごいというべきか。

レイヤ:皆さんのお墨付きの様だね。チュチュだったら威張ることがが目に見えているような(爆) そういえば私は今日皆さんのところにも来られますよ。(SF映画などでよく見かける瞬間移動の演出ですが)

リゼ:レイヤさん今日来られるんですか!!そりゃ嬉しいですけどリモートですよ!!

 

レイヤ:皆さんあらためてこんにちは。実はラビューさんに映画館で私のアクスタ買ってもらったんですよ。
友希那:まさか本当に来るとは!! それにしてもベースの持ち手の部分と言い、右手を挙げている部分と言い、アクスタだと結構置き場所に困りそうですね。
リゼ:レイヤさん、生で見るとやっぱり大人っぽいです。
レイヤ:私は実際ただでさえバンドリメンバーの中では高身長ですし(172cm)、それに右手を挙げているとなるとね…アクスタとしては高さがあることは自覚しています(笑)
 

というわけでレイヤさんおめでとうですね。RASは2月と6月にライブも控えていますから2022年も見逃せないポイントだらけですね。ちなみに中の人も今日が誕生日です。

 

閲覧・いいね・コメント・読者登録ありがとうございます。
ラビュー(僕)に関する質問・ブログに関する意見も募集中。今後ともよろしくお願いいたします。

それではSee You Again!!