1663 ご注文はうさぎですか?BLOOM5話 マラソンは青春を感じる。 | ラビューのDreamer’s Horizon

ラビューのDreamer’s Horizon

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
基本的に書きたいことを何でもマイペースに書いていきます。

「ご注文はうさぎですか?BLOOM」第5話は、前半は千夜ちゃんがマラソン大会のためにリゼちゃんと特訓するという話で、後半は青山先生と一緒に鬼ごっこという回でした。

ちなみにラビューは高校時代、体育の授業のマラソンは割と成績良かったです。35人の男子クラスのうち10位ぐらい…クラスの半分ぐらいやる気のない態度でしたので実質中ぐらいの成績でしたが(爆)

今週もラビューのごちうさ感想は可愛いところ全解説でお送りいたします。

 

第5話「彼女は熱き旋風 彼女は気ままなそよ風」

 

神出鬼没青山先生!!

ラビットハウスでプチパーティしていたら青山先生がいつの間にかに現れていました。

編集者の凜さんから逃げるために、彼女はどこから現れるかわからないぞ。

 

「お姉ちゃん兼先輩としていい所見せなきゃ、ね!!」(byココア)

ココア千夜の学校でマラソン大会があることを思い出して、運動オンチの千夜ちゃんにとってはブルーな気持ちに、果たして完走できるのでしょうか。

ところでマラソンといえば秋や冬のイメージがあるのですが、ココアちゃん達はいつまで夏仕様の制服なんでしょうか。

 

リゼちゃん千夜ちゃん早朝の特訓

マラソン大会を完走したい千夜ちゃんと、最近甘いものの食べ過ぎで体重が心配のリゼちゃんは共同特訓することに。

それにしても千夜ちゃんがおいてかれないように結んでおいたのはいいですけど、これだとトレジャーハンター見たいですな。(なんかかっこいい!!)

 

ココアちゃんも朝ジョギングしよう!! しかし!?

千夜ちゃんに即発されて、ココアちゃんも朝ジョギングをしたいと言い出しました。

しかしココアちゃんといえば…(パン屋の娘ということで自信はあったらしいが)

 

早起きできない女でした。だと思ったよ!!

これぞ「言うは易く行うは難し」かな。でも俺だって特にこの季節は早起きできないですし、ココアちゃんを責め立てる資格はないですが。

 

スタンプカード

お、こういうので達成感を感じるのいいですね。

スタンプカードといえば夏休みのラジオ体操なのですが、俺の時(小学生のころだからだいたい10年前か)はすでに自分の街ではやってなかった気がします。

どっちかというと親世代の方がピンとくる文化です。

 

シークレットジョギング計画withシャロ!!

ここにきて初登場のシャロちゃん。ココアちゃんと一緒にジョギングしようと誘われましたが…

 

案の定ココアちゃんは早起きできない。(本日2回目)

「だと思ったわよ!!」(byシャロ)

 

「リゼちゃんと一緒だったから、毎朝頑張れたの。」(by千夜)

ついに丘の上まで登り切りました。

2人で頑張った後の達成感はすごいものでしたね。でもトライアスロンは勘弁してください。

そして前回のポニテに引き続き、ついに千夜ちゃんもツインテか。

 

祝 ココア千夜マラソン大会完走!!

2人は無事にマラソンを完走できたのですが、バテてしまったのは、何の特訓もしなかったココアさんの方でした。でもマラソン大会って、最後にゴールするとある意味目立つよね。

そんなココアちゃんは千夜ちゃんのツインテを手綱のようにつかんでいるという大事件。ツインテールがこんな形で役に立つとは!?

 

次はリゼシャロでトライアスロンだ!!

でもトライアスロンはさっきも言いましたが勘弁してほしいものです。

このメンバーで持久スポーツをう言う意図やれるのはリゼちゃんだけ…かな。

 

青山先生と鬼ごっこ!!

ココア千夜がオフの青山先生とばったり遭遇。

童心に帰って鬼ごっこをすることに。

 

「チーム振り回され隊、結成だな!!」(byリゼ)

鬼役はチノちゃん・リゼちゃん・凛さんの3人の「振り回され隊」。

ココア・千夜・青山vsチノ・リゼ・凜の鬼ごっこバトルが始まります…ってこれってかなり逃走中っぽくなっちゃった。

 

チノちゃんがココアさんを呼んでるぞ!!

なかなか捕まらないハンター振り回され隊は奥の手を。

チノちゃんがココアちゃんを誘惑することで…ココアちゃんは状況考えずまんまと引っ掛かりましたね。

これは今回最大の至高ポイントでしょう。

 

というわけで…

ココア確保

 

「さあ、煮るなり焼くなりすきになさい。」(by千夜)

二手に分かれた青山先生と千夜ちゃんですが、千夜ちゃんは行き止まりに追い込まれ潔く…

千夜確保

 

怪盗ラパン再び!!

残りは青山先生のみだが、ここで子供たちに大人気の怪盗ラパンに扮したシャロちゃんが再び。これにはココアちゃんと凛さん大興奮!!

ていうか今回シャロちゃんだけ出番少なくないか!?

 

青山セクハラマウンテン~

いつもの癖でシャロちゃんをのぞき込んでしまった青山先生。

これには思わず迷言「青山セクハラマウンテン」が!!インパクト大過ぎてww

 

カルーセルに乗ろう!!

みんなでカルーセルに乗ることに。ていうかメリーゴーラウンドといわないんだと思って調べてみたら、フランスではカルーセルと呼ぶらしいですね

メリーゴーラウンドなんて俺も少なくとも小学生以来乗ってないかな。

 

というわけで後半はいろいろありましたが…

青山ブルーマウンテン確保

 

可愛いポイントおかわりコーナー!!

今回ランニングウェア姿のリゼちゃんが出てきたのですが…はっきり言ってエロかったです!!

ちょっと今日は俺の性欲が隠し切れないかもしれないです。

このシーンはリゼちゃんの腋が見えてますね。フェチ的に歓喜です!!

大好きな子の腋なんて興奮しないわけがない!!

 

千夜ちゃんと完走出来て飛び跳ねるシーンは、なんと一瞬だけへそが見えてしまいました。

これはたまらなさすぎる!!一瞬だけ見せるのがまたあざといこと。

今回肩出しの薄着ランニングウェア姿のリゼちゃんが見れたことだし、個人的には大満足です。こんなリゼちゃんとイチャイチャしたい!!

 

EDのラテアートはメグちゃん作の青山先生と凛さんでした。なんやかんやでこの2人は名コンビですね。

 

閲覧・いいね・コメント・読者登録ありがとうございます。
ラビュー(僕)に関する質問・ブログに関する意見も募集中。今後ともよろしくお願いいたします。

それではSee You Again!!