1441 とある科学の超電磁砲T 大覇星祭編完結!! | ラビューのDreamer’s Horizon

ラビューのDreamer’s Horizon

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
基本的に書きたいことを何でもマイペースに書いていきます。

とある科学の超電磁砲T、14話はAbemaTVでリアタイ視聴しました!!(だってTwitterで「次回は延期です」と言われる前に見てやろうと思ったから)

超電磁砲TはAbemaTV(TOKYO MXと同時に放送)を使うとBS11より25分早く見れますよ。(でも今まで録画で見ていた勢には関係ないか)
 
14話は大覇星祭編の完結でしたね。(以下超電磁砲T14話のネタバレあり)
10話終盤から美琴ちゃんが木原幻生によって暴走してしまったので、上条ちゃんが削板君と協力して美琴の暴走を止めるというストーリーでした。
 
美琴を救おうとした上条の右手(イマジンブレイカーが宿っている)は吹き飛ばされてしまいましたが、そこで更なる仕掛けが…
 
なんと8体の巨大なドラゴンが上条の右腕から出てきて、黒く渦巻く力の塊を食い破り、ついに美琴の暴走を食い止めることに成功しました!!
こうして美琴は正気を取り戻し、学園都市壊滅は免れました。
ここの部分は深夜を忘れてめっちゃ興奮して、寝ていた家族に叱られました(自爆)
 
ちなみに今回のように上条ちゃんの右腕が切り落とされると起こる現象は「ドラゴンストライク」と呼ばれていますが、アニメで登場したのは実に禁書目録1期9話以来12年ぶりです。
あの時は悪役魔術師のCVが杉田さんでしたね。
 
追記:右腕が切り落とされることは禁書目録3期でもありました。(当時受験生なので禁書3期はリアタイでは見てなかった。なので見落としてた(^_^;))
 
で、削板君はここで退場かな。せっかくのレベル5ですし大覇星祭編のみの登場だけではもったいないと思いますが。
 
そして最終日、佐天さんの勧めもあって、ひょんなことから上条と美琴はフォークダンスを踊ることに。
美琴ちゃんめっちゃデレデレでしたね。
 
当然黒子は納得がいかず、最後は上条の頭にドロップキックして終わりましたね。
今回の黒子は競技には全く参加できなかったし、一時的に美琴との思い出を改ざんされてしまったりと全体的にどんまいでしたね。
 
そうそう、当麻と美琴のフォークダンスシーンは禁書目録の2期14話でもちょっとだけ触れられていましたね。(当麻が黒子からドロップキックをくらったのも。あの時は毎度お決まりの「不幸だ~」でまとめられた) それが9年越しに詳しく描かれたのか。
 
次は原作にもあるドリームランカー編をやるらしいです。1期2期は第2クールはアニオリでしたが、3期は原作ストックが十分あるのとシリーズ構成の人が変わったので、第2クールも原作通りになったと思います。
もちろん新OPもfripSideが歌うので楽しみです。
 
おまけ
あつもりのマイデザで上条当麻の冬服つくってみました。次は御坂美琴とかも作れるかな。
 

閲覧・いいね・コメント・読者登録ありがとうございます。
ラビュー(僕)に関する質問・ブログに関する意見も募集中。今後ともよろしくお願いいたします。

それではSee You Again!!